楽しくバイト継続中。

P1180463-.jpg

9/21の夕飯、
きかちゃんからのご馳走は炊き込みご飯とみそ汁、

IMG_0029.jpg

9/24の朝食、
さやちゃんからもらった名古屋名物のあさくまのコーンスープ。

6日連続バイトのあとのお休みは9/26、

P1180480-.jpg

P1180489-.jpg

P1180464-.jpg

育つキビの苗、
刈られるのは再来年、

P1180490-.jpg

台風大接近の長崎浜、

IMG_0030.jpg

夕飯はさやちゃん、いよちゃんとシェア、

IMG_0031.jpg

美味い!

IMG_0032.jpg

9/27のキムチチャーハン、
美味い!

9/28、
台風17号、

P1180505-.jpg

宮古島直撃。

超暴風雨、
そして停電。

ロウソクに火を灯し、
恐怖と少しワクワク。

不安な夜を宿メンバーと共に過ごす。

P1180504-.jpg

明けて翌日の宿、

P1180509-.jpg

P1180507-.jpg

P1180511-.jpg

P1180510-.jpg

でいごの木が、、、

自然の猛威、
沖縄台風のすごさを実感。

IMG_0033.jpg

後片付けを手伝ういよちゃんの有志、

10/1、
台風が過ぎ去ってすっかり晴れた宮古島、

IMG_0035.jpg

大神島へはフェリーの時間が合わずに諦めて、

P1180518-.jpg

島尻マングローブ散策、

P1180516-.jpg

遊歩道が、、、

P1180542-.jpg

雪塩製塩所にて。

お給料がわずかながらに入った。

塩のソフトクリームが300円以下なら食べようと決意。

350円、、、

P1180520-.jpg

P1180526-.jpg

P1180533-.jpg

P1180537-.jpg

P1180548-.jpg

久しぶりに池間島へ渡ってみる、

P1180545-.jpg

スゴイなやっぱり、
海の色。

池間の浜でシュノーケリングをやろう、

P1180553-.jpg

海に足をつける。

ヒンヤリ。

ムリは止めます:)

台風が過ぎ去ってから、
めっきり秋めいて涼しくなりました、
宮古島。

夜はジャージを羽織ってしまうくらいに。

また暑さが戻ってくると良いんだけどなぁ。

10/3、

IMG_0037.jpg

一か月間、
滞在を共にしてきたいよちゃん。

P1180557-.jpg

舞浜ビーチに行ってみた、
暑い、
安心した、
まだまだ海に入れそう。

宮古島の中心街を散歩してみた、

P1180559-.jpg

P1180572-.jpg

P1180573-.jpg

P1180574-.jpg

P1180579-.jpg

P1180582-.jpg

P1180584-.jpg

歩き、
楽しい。

P1180598-.jpg

一品持ち寄りの豪華な夕飯、

P1180599-.jpg

”いよちゃんラスト・ナイト・パーティー”

寂しくなるな。

P1180601-.jpg

那覇の国際通りで出会ってから、
いつか食べたいと思い続けて早数か月、
紅いもタルト、
期待通り美味い!

10/4、

DSCF3279.jpg

いよちゃんチェックアウト。

またどこかで~!
接近してきた台風16号、
またまた沖縄本島へ。

宮古島にはほぼ影響なし。

ただし強風。

すっ飛ばされそうになりながら、
バイトに通う日々。

9/13のシフトは17:00-23:00、
9/15のシフトは17:00-23:00、
9/16のシフトは17:00-23:00、
9/17のシフトは11:00-17:00、
9/18のシフトは17:00-21:00、
9/20のシフトは17:00-21:00。

ココ・ストア内で風邪が大流行です。

17:00-23:00シフトパートナーの与那覇さんも風邪をもらって大変だ。

お休みなしで毎日勤務の頑張り屋さん。

天然ボケの要素たっぷりのとっても魅力的な面白い人である。

9/14、

P1180455.jpg

うみさん、

P1180457.jpg

サーターアンダギー作ってくれた、

P1180458.jpg

揚げたて、
外はサクサク、
内はフワフワ、
とんでもなく美味い。

サーターアンダギー粉ではなく、
パンケーキの粉を使うらしい。

沖縄上陸から3ヶ月弱、
これが初じめて食べるサーターアンダギー。

海ブドウとかジーマミー豆腐とかミミガーとか、
まだまだ食べてないものたくさんだな。

まぁ、そのうち。

P1180459.jpg

ヘルパーのさやちゃんからのお裾分け、
なんだか今日は幸せだな、
和菓子最強!

P1180456.jpg

夕飯はオクラ丼を作ってみる、
美味い、
定番メニューに決定。

9/18の昼食、
初のチャーハンに挑戦。

うみさん、みっきーに教わって、
炊けたご飯をタマゴとサラダ油で先に混ぜてから、
炒めたキャベツとスパムに加えてみる。

P1180460.jpg

ポロポロのチャーハン出来上がり、
上出来。

9/19、
5日ぶりのお休みは、
長間浜でシュノーケリング。

普段は比較的波が高いこの浜、
風のない今日は潜り時。

干潮時間の15:00。

キレイなサンゴが残っていてキレイ、
そのサンゴに群がる魚がたくさん、
あまり目にしない種類の魚が見れた(気がする)。

楽しかった。

ちょっと酔った。

同宿で長期滞在中のいよちゃんが務める前浜へ。

挨拶も早々に、
ビーチで寝転び酔い醒まし。

9/20の朝食、

IMG_0027.jpg

宿泊者が置いていったと思われる牛乳を拝借して、
フレンチトーストを作ろうと思った。

牛乳じゃなくて乳酸菌飲料なんだね、
”まもる君”。

なんだか、
食い物ばっかりだな。

IMG_0028.jpg

鳥の巣。

クリックするとランクが上昇するのだ!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
9/7、
バイト初日、
17:00~23:00。

大昔、
経験ありのコンビニ店員。

cocoストア独自はあれど、
基本同じ。

ストレスなく勤務終了。

一緒にバイトとして働くゆるくてやさし宮古の若者たち、
最高!

IMG_0019.jpg

9/8の島バナナは南国屋のご近所さんからの差し入れ、
大量。

”自由にお取りください”

バイトあり、
17:00~23:00。

三日連続バイト(17:00~23:00)の9/9。

P1180420.jpg

割ってしまった茶碗の代替品をダイソーで購入の9/10。

南国屋に宿泊した人、
使ってあげてくださ~い!

P1180428.jpg

満潮で隠れてしまったハート型の穴があいた岩、

P1180435.jpg

絶滅したはず?の宮古馬、

P1180441.jpg

ウプカーマングローブ遊歩道と、

P1180438.jpg

葉っぱをフリフリ、不思議なおじさん。

P1180444.jpg

9/11は愉快な酒飲みよしみさんがチェックアウト。

バイトあり、
17:00~23:00。

9/12はバイトなし。

シュノーケリング・ポイントとして有名な二つの海岸、
まだ実は行った事がない俺。

その内の一つへ、

P1180446.jpg

吉野海岸。

色んな種類の魚、
たくさん見れた。

でも、
波照間島のニシ浜の方がもっと見れたかも。

群れてたきれいな魚だけなんとか記憶し、
宿に置いてある魚図鑑で調べてみたけど、、、
分からん!

せっかく遠出、

P1180452.jpg

P1180447.jpg

東平安名崎にも立ち寄る。

P1180453.jpg

夕飯は昨日から食べたくて仕方なかったカレー with コロッケ、
サラダは宿泊客のようこちゃんご提供。

クリックするとランクが上昇するのだ!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
P1180272.jpg

”サボり疑惑”をかけられているヘルパーさきちゃん、
ちゃんと働いているみたいです^^

P1180313.jpg

8/31の燃える太陽、

P1180327.jpg

冷凍サンマが美味い、
五匹で200円。

シュノーケリングセットを1980円で買った今日9/1、

P1180336.jpg

イムギャービーチの展望台より、

P1180341.jpg

結局、
イムギャービーチでは泳がずに、
近くの名もない浜でシュノーケリング。

サンゴたくさん、
サカナもまぁまぁたくさん。

沖縄っぽいドギツイ色の魚も見れて、
満足。

スコールを丸ごと浴びながら、

P1180346.jpg

P1180351.jpg

シギラリゾート、
高級感漂うビーチはちと居づらい雰囲気。

タダで使えるシャワーを借りて、
退散。

P1180354.jpg

宿近くにあるサニツ浜、

P1180357.jpg

気になる看板。

P1180374.jpg

ウットリする。

9/2、
宿泊客のたかし、きょちゃん、もえちゃんの繋がりで、

P1180375.jpg

陸上競技会に参加、
来間集落のメンバーとして。

さっそくの依頼で9:30、

P1180381.jpg

1500m走に出場。

走り終えると、
しばし吐き気と格闘。

もう他の競技の参加はムリだな。

なんて言ってられずに、
依頼は留まることを知らず、
400mリレーに参加、

P1180384.jpg

昼食にお弁当を頂いて、
更に13:40開始の200m走にも参加。

”400m走にも出れます?”

”もう無理です!”

断る勇気も必要です。

P1180400.jpg

P1180404.jpg

9/3のカママ嶺公園、

P1180406.jpg

at 来間大橋、

P1180409.jpg

レトルトカレー with ゴーヤ、
美味い。

P1180410.jpg

キビの苗作りが各農家で始まる9/4、

IMG_0018.jpg

朝食はフレンチトーストに挑戦、
時間と手間がかかるため、
二度と作らない事を決意、

P1180415.jpg

夕飯、
南国屋ではたこ焼きパーティー。

そこなヒミツの花園。

オーナーのうみさんと俺以外は全員女性、
至福 でも 気を使ってちと疲れる^^

参加費たったの400円腹いっぱいのたこ焼き三昧、
とっても美味しかった。

9/5、
南国屋をチェックアウトし他の宿に滞在中のしまさん、
モリで捕まえたという巨大ダコ持参で遊びに来た、

P1180416.jpg

南国屋でタコパーティーが始まる。

サシミ、から揚げ、サラダ、みそ汁、
タコ尽くし、
どれもこれも最高に美味しかった。

9/6チェックアウトしたかおちゃん、まいちゃん、

P1180417.jpg

電柱にぶつけたというレンタカー、
ばれずに返却できただろうか?

所詮は他人事だけどさ^^

ハローワークを通して紹介してもらったコンビニエンスストアへ面接を受けに行った。

合格です。

沖縄で良く見かける”cocoストアー”。

17:00~23:00の6時間/1日、
週4~5日間。

時給645、、、

でも店長さんが良い人そう。

それだけで十分。

P1180419.jpg

ザッキ―、まっちゃんが買ってきてくれた泡盛で、
今夜も酒盛りぃ~!

クリックするとランクが上昇するのだ!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

P1180203.jpg

8/25、
台風の波を利用してサーファー2名、
夕日は穏やかに沈んでゆく。

台風15号接近、
いよいよ雨風強さを増てきた8/26、
うみさん、ミッキーの車に便乗して、

P1180216.jpg

レンタルDVD2本

・ラスト・エクソシズム→まぁまぁ恐怖で40点
・ブラック・スワン→面白かったけど期待し過ぎて70点

ミッキーが借りた

・ブルータスの心臓→きっと小説面白いんだろうな60点

8/27、
ゲストハウスに置いてあったギター、
楽器屋さんで弦を購入(6本セットで500円)
弦を張り直してみる。

ピッキ~~~ン!!!

調弦中に切れてしまった1弦目。

楽器屋さんで1弦目を購入(80円)。

再び調弦開始。

ピッキ~~~ン!!!

くそっ!!!

調弦中に切れてしまった2弦目。

楽器屋さんで2弦目を購入(80円)。

なんとか6弦を張り終えて、
調弦完了。

8/28、
結局ドミ仲間のやまさんに調弦をやり直してもらって:)、

P1180217.jpg

ギターマン誕生!

いつまで続くことやら^^

8/29、
本島と宮古の間を通過予定の台風15号は進路を変更して、
本島を直撃、

P1180224.jpg

宮古は被害なしのサンセットビーチ。

8/30、

P1180230.jpg

海~~~。

んで、
足切って、

P1180234.jpg

沈没!!!

宿へ撤収。

傷深め、
ミッキーに消毒してもらって、

P1180247.jpg

P1180261.jpg

面白い夕日の日、
来間大橋から。

クリックするとランクが上昇するのだ!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
