マンションの管理人さんが交代してて、
英語が少し喋れたから、
シャワーのお湯が出ないことを話したら、
給湯器のスイッチがonじゃなかったからみたい。

無事、シャワーを浴びることができたけど、
どうも汗臭いのはズボンとかジャージ?

今日は香港島のセントラル側を観光。

チープな屋台はこっちにあった。

昼食、

P1040136.jpg

P1040135.jpg

ビクトリア・ピークと呼ばれる山の山頂を目指す。

なが~くなが~く続く便利なエスカレータで途中まで上って、

P1040138-.jpg

トラム(往復HK$36=\360くらい)に乗り換えて、

P1040145.jpg

P1040146.jpg

山頂に到着。

到着までに2時間くらい掛かったんじゃないかな。

迷ったりしてたこともあるんだけど、
日曜日ということで、
トラムに乗るまでに40~50分くらいかかった。

今日は残念な曇り空でした。

P1040142.jpg

何かお祭りでもやってたのかな、

P1040147.jpg

それとも一般的な休日の過ごし方?

P1040152.jpg

街の至る所で女の人だけがダンボールとかゴザを引いて、
食べ物を持ち寄って、
カードゲームなんかしてたりする。

いっけんホームレスに見えるけど、
キレイな格好してたから違うんだろう。

強引めに引き込まれたcafeで休憩中、

P1040149.jpg

フローズンパインwithココナッツ。

これにてあっという間の香港観光終了。

期待してなかったせいか、すごく楽しかった。

俺の勝手にいただいてた嫌なイメージが払拭された、
かかわったみんな親切だった気がする。

列の割り込みとかもされなかったし。

エアポートへは来た時のように、
バスを選択、HK$40。

エアポート・エクスプレスという列車も調べたけど、
やっぱり高かったから。

香港ナショナル・エアポートで夕飯。

香港ナショナル・エアポートってスゴイ、
至る所にfreeで使えるwifi spotがある。

ただ残念な事に、
気がついたのが搭乗寸前。

三時間以上前に空港に到着してたから、
もったいない事した。

いよいよ悪名高き”ヨハネスブルグ(南アフリカ)”。

とりあえず無事にhostelに着きます様に。
Secret

TrackBackURL
→http://keeponrunningsuper.blog11.fc2.com/tb.php/95-e7832e80
