IMG_0226.jpg

IMG_0225.jpg

1/2、
宮古神社へ初詣。

IMG_0229.jpg

宮古ではお正月におせち料理ではなく、
こんなオードブルを食べるんだとか。

店長の嫌がらせにより、
12/27から連投だったコンビニバイトも、
1/7をもって無事終了。

店長をはじめ、
フロア、キッチンスタッフのみなさんに心から感謝。

忘れられない思い出がひとつ増えた。

バイトを終えて、
さぁ待ちに待ったキビ狩り。

ハローワークに通う日々の始まり。

ハーベスタ(キビを刈る機械)助手や手狩りの募集が数件出ているのに、、、

なんだか気持ちが上がっていかないのは何故だろう。

IMG_0272.jpg

製糖工場も動きだし、
宮古の至る所でキビ狩りが始まっている。

コンビニのお客さんからの誘いや、
コンビニ店員仲間”マー坊”のおじさんのキビ畑の手伝いの話も貰っているのに、
なぜか決めかねてしまっている。

怖気づいた?

面倒くさくなった?

キビ狩り、
やっぱり止めようかなぁ。

そんな風に考え始めてしまった頃、
1/9、

IMG_0242.jpg

ハローワークに新しい張り紙。

伊良部島で住み込み。

これだ!

きっとこれを待っていたのだ!

電話連絡の末、
無事採用。

その二日後、
募集を掛けていた鈴木さんとジョイフルというファミレスで顔合わせ。

キビ狩りに参加が決まっている他の2人も同席。

1人は沖縄の人でキビ狩り経験者、
もう一人はドイツ人女性で俺と同じく未経験。

みんな良い人、
気が合いそう。

仕事がキツイのは間違いないと思う、
でも何だか楽しくなりそうな予感がしている。

伊良部への移動は15日に決定。

IMG_0275.jpg


年明けからずっと続くドンヨリした天気も、

IMG_0249.jpg

IMG_0282.jpg

俺の気持ちを表すかのよう、

IMG_0285.jpg

南国屋ラストナイト。

1/15、
出発の日、

IMG_0286.jpg

IMG_0287.jpg

快晴!

IMG_0288.jpg

南国屋、
約五か月間に渡り、
お世話になりました!

もう宮古、
十分だ。

たっぷり満喫。

やりきった。

ただ一つ心残り。

ココのみんなともっと遊びたかったな。

予定では南国屋から通いでキビ狩りをするつもりで、
まだ数か月宮古にいるはずだったから、、、

キビ狩りを終えて、
伊良部から宮古に戻ってきたら、
みんなで飲みにでも行けたら良いなぁ。


という事で、
宮古島と伊良部島をつなぐ橋は未だ建設中のため、
フェリーで伊良部島へ移動。

約15分の乗船時間。

移動とは言っても、
宮古島からすぐ近くなのだ。

でも宮古と違って、
小さな島。

マックスバリュー(スーパー)もなければ、
メイクマン(ホームセンター)もない。

不便になる事必死。

お世話になるお宅には、
ネット環境がないかもしれない。

なので、
しばしブログやファイスブックの更新が滞るかもしれません。

製糖工場が閉まる3月末まで?

挫けてキビ狩りを辞めてしまえば、
もっと早くに更新再開します^^

みなさん、
それまでお元気で!

クリックするとランクが上昇するのだ!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://keeponrunningsuper.blog11.fc2.com/tb.php/911-59bfae80
