11月からバイトが週6勤務で固定。

週4~5日希望してたはずなのになぁ。

まぁ楽しく働けてるからイイか。

でもせっかく友達が来てくれたのに、、、

インドのバラナシの宿で隣のベッドだった”まよちゃん”。

俺のガンガー沐浴を見届けてくれた人。

あまり遊んであげられなくて残念である。

IMG_0062.jpg

10/26の美しい夕日。

IMG_0071.jpg

夕飯 with 宮古名物のうず巻パン、

IMG_0072.jpg

IMG_0073.jpg

10/28の夕飯、
宮古産マグロ納豆 with ココストアドーナッツはバイト仲間である与那覇さんからのプレゼント。

10/29、
ミッキーと新城(あらぐすく)海岸へ、

DSCN0092.jpg

DSCN0102.jpg

シュノーケリング、

DSCN0096.jpg

DSCN0097.jpg

DSCN0107.jpg

DSCN0111.jpg

DSCN0085.jpg

ミッキーに借りた防水カメラでカクレクマノミ。

シュノーケリングの違う楽しみ方、
カメラ楽し!

でも海から上がるとちと寒い。

P1220268.jpg

新城海岸のみよし屋さん名物”宮古牛カレー”、
500円、
美味~い!

P1220269.jpg

サンセットビーチで夕日を見て、
宿に戻ってみると、

P1220277.jpg

まよちゃ~ん!!!

インドで知り合った今年の1月から、
約10か月ぶりの再会。

日本での再会。

嬉しい。

本当に嬉しい。

P1220275.jpg

夕飯はうみさん&まよちゃんからのお裾分け、

IMG_0075.jpg

まよちゃんからのお土産は”夜のお菓子”。

10/31、
今日はバイトはお休み。

終日、
まよちゃんとお出かけしましょう!

なのになぁ。

IMG_0080.jpg

天気は曇ったり雨が降ったりを繰り返す。

でもまよちゃんが滞在予定の11/6までで、
丸一日一緒に遊べるのは今日のみ。

出発!

昼食は前から行きたかったお店”んまやー”へ。

ココストア店員の与那覇さんお奨めのお店である。

P1220281.jpg

IMG_0343.jpg

さやちゃん、たまちゃんも一緒、

P1220282.jpg

トロトロ軟骨ソーキそばセット、
このボリュームで650円、
安い。

そしてお奨め通り、
とっても美味かった、
大満足。

ここ、また来たい。

イムギャー・マリンビーチへ、

IMG_0365.jpg

肌寒いのに、

P1220286.jpg

飛びました。

たまちゃんだけ。

アホ。

見事な飛びっぷり、格好良かったよ。

P1220288.jpg

IMG_0379.jpg

ドイツ村にあるハート岩、
プロカメラマン=たまちゃん演出、

P1220290.jpg

IMG_0383.jpg

たまちゃんお着替え真っ最中の末、

P1220295.jpg

自作自演で大はしゃぎのたまちゃんでした。

そして、
この後、
雨は大降り。

そして、
立ち寄る予定だったカフェ”パニパニ”はクローズ。

残念。

宿に帰還。

IMG_0081.jpg

たまちゃんがみんなのために夕飯を作ってくれてます、

IMG_0083.jpg

さやちゃんは飲んでます、

IMG_0084.jpg

たまちゃん、
ありがとう、
美味しいリゾット。

夕食後は、
うみさんのホームシアターで大迫力の映画鑑賞。

”リアル・スティール”

泣けた。

11/2、
日勤11:00~17:00を終えて、
津嘉山荘へ、

IMG_0594.jpg

まよちゃん、さやちゃん、たまちゃん、
そして南国屋から職場の寮に移動したゆうちゃんも交えて、

P1220299.jpg

郷土料理満載の夕食メニューを頂く、
2100円、
ボリュームもさることながら、
味、
最高!

P1220300.jpg

有名女将のちよちゃんはオモシロキャラで大人気、
楽しかった。

11/4、
バイト前の時間を利用して、
”パニパニ”リベンジだ!

まちゃん、ミッキー、ありちゃんと。

”パニパニ”、今日も休みだ!

仕方なし。

”ヤッカヤッカ”へ、

P1220304.jpg

IMG_0645.jpg

ここも来るのは初めて。

ってか、
こんな贅沢生活は期間限定、
まよちゃんがいる時だけです。

IMG_0648.jpg

ウメ―、
デザートセットは650円。

そのまま長間浜へ移動、

IMG_0672.jpg

ありちゃんが奏でるディジュリジュで瞑想、

IMG_0676.jpg

試してもみた、
難しい、
”なんとか音は出せたぜ”程度。

舞浜港に移動。

P1220342.jpg

たまちゃん、仕事してます、

P1220340.jpg

まよちゃん、なぜか演者になってます、

P1220343.jpg

P1220362.jpg

カポエイラ、
ブラジルの腿法、
たまちゃんの友達。

あぁ、
16:00、
タイムリミット。

踊り続ける、
演奏し続けるみなさんを後に、
バイトへ。

最後まで見たかったなぁ。

そしてたまちゃんは夕方の飛行機に乗って、
宮古から旅立っていった。

P1220301.jpg

たまちゃん、
一緒の数日間、
ホントに楽しかったよ、
ありがとう!

11/5、
バイト前の時間を利用、

IMG_0722.jpg

まよちゃん、ありちゃんとバイクで久松付近を散策しながら、

P1220367.jpg

宮古食堂での昼食はうみさんお奨め、

P1220368.jpg

ボリューム満点カツ丼、
450円。

満腹、
満足。

ありちゃんと別れて、
まよちゃんと二人、
市場巡り。

巡った後のユートピア・ファームにて、

P1220370.jpg

マンゴーソフト、
400円。

今までうみさん達に何度か誘われても、

”俺には贅沢”

と断り続けてきたこの場所。

みんながハマるのが理解できた。

最高です、
マンゴーソフト。

IMG_0091.jpg

バイト上がりの夕飯は、
宿で開催されてた餃子パーティの残り物を頂く、
美味い、
特に酢豚!

IMG_0758.jpg

たまちゃんが置いてったサングラス。

11/6、
遂にまよちゃんアウトの日がやってきた。

東平安名崎に朝日を観に行った。

P1220382.jpg

水平線から登る朝日は見れずとも、

IMG_0795.jpg

三人で来れた事が嬉しい。

まよちゃん、
アッという間の8日間。

日本でのまよちゃんの印象は、
バラナシでのそれと変わることなく、
周りを明るく楽しくしてくれる。

そして一緒にいると、
とても居心地が良かったよ。

たくさんのありがとうを。

またの再会を楽しみにしてる。

曇りがちだった滞在期間中。

今度は抜けるような青空と最高の海の色を見に、
また宮古に必ず!

クリックするとランクが上昇するのだ!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://keeponrunningsuper.blog11.fc2.com/tb.php/909-c5b4b403
