石垣島行きの貨物フェリー、
出発時間は14:00。

昼食、
食材、
すべて使い切ったから、
”あやふふぁみ食堂”へ、

P1170698.jpg

とろとろのラフテー、
美味いぞ、
800円。

P1170708.jpg

いつも歩いた港から西浜荘へ続く道、

P1170699.jpg

P1170707.jpg

さようなら~、
波照間島よ。

そして貨物フェリーに揺られる事、
3時間。

行きのフェリーと同じく、
やっぱり効きすぎのエアコン、
何度も目を覚ます。

石垣島到着、
17:00。

酔った、
気分悪。

吐くほどじゃないけど、
ムカムカする。

目指す宿は、
”さんだるハウス”ではなく”夢楽園”。

オーナーの村上さん、
温かく迎えてくれた。

若者でワイワイやっている”さんだるハウス”より、
落ち着いた雰囲気の”夢楽園”の方が俺には居心地が良い。

ドミトリー、
個室のごとく使えるしな。

早速、
自転車借りて、
マックスバリューへ買い出し。

そして、
間に合うかな?

P1170709.jpg

P1170720.jpg

間に合った、
”エメラルドの海がみえる展望台”より。

P1170734.jpg

島豆腐、
ウメェな。

さて、
6/25に那覇に降り立ってから一か月、
たくさんの島を巡ってきましたが、
それも波照間で終了です。

”世界一周中に旅人から聞かされていた話は本当だった”

と実感している。

沖縄の海は世界に誇れるほど美しかった。

どうかいつまでもこのままで、
そう願います。


え~と、
ところで、
明日から、
何をしよう?

何ができる?

何をすべき?

クリックするとランクが上昇するのだ!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://keeponrunningsuper.blog11.fc2.com/tb.php/896-86bf86ab
