P1170586.jpg

港まで日の出を見に行った。

もう少しで日がのぼる、

P1170604.jpg

雲が邪魔しにきた、

P1170628.jpg

波照間の日の出、
6:10。

P1170635.jpg

そのままニシ浜ビーチへ。

今日は晴れそうだ。

二度寝。


起き出して、

P1170687.jpg

昼食のカレーを食べて、
いざニシ浜ビーチへ!

P1170647.jpg

100%のニシ浜ビーチ、

P1170655.jpg

とってもキレイ、

P1170670.jpg

P1170666.jpg

宮古の舞浜ビーチと甲乙つけがたし。

でも、
やっぱり俺は舞浜ビーチの方が好き。

感覚的なもの。

どちらもとんでもなくキレイな事に違いはない。

ルームメイトの下田さんに道具を借りて、
シュノーケリングをしてみた。

宿で借りると500円。

沖の方まで泳いでいくと、
色とりどりのサンゴや、
大小様々な魚たちを見る事ができた。

人を恐れずに近づいてくる魚たちに突かれたり、
カワイらしいフグについて行ってみたり、
とっても楽しかった。

他の宿泊客のなかには、
ウミガメを見た人も。

シュノーケリングはここが最高!

P1170688.jpg

P1170692.jpg

海鮮&納豆丼、コロッケ付、
美味い!

P1170694.jpg

建築現場で働く黒島出身のおじさん。

黒島や波照間の島唄から自前の曲まで、
照れながらたくさん聴かせてくれた。

なんだか心に沁みた最高の夜。

P1170695.jpg

請福という泡盛を飲みながら。

やりきったな。

明日、
波照間を発つ事にしよう。

夜中、
歩道に寝転がって、
満天の星空を仰ぐ、
八重山諸島巡りを振りながら。

クリックするとランクが上昇するのだ!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://keeponrunningsuper.blog11.fc2.com/tb.php/895-f34200a0
