新宿へ向かう電車の中で、
きむからメール。

緊急トラブルで仕事が上がれない。

今日は日曜日のリベンジ、
きむの彼氏くんと会うはずだったのだ。

池袋で逆方向の電車に乗り換えて、
帰路につこうと思ったけど、
乗った駅から降りれないから、
ひとつ隣の蕨駅で降りた。

そういえば、
”まさずみ(=現場監督)の現場が蕨になるとか聞いてたけど、
まぁそうタイミングよく蕨にいるはずないかな”、
と思いながら電話してみたら、
いた。

せっかく外出したのに、
ただ帰るのはなんだかむなしいなぁと思ってたから、
救われた。

蕨駅東口の和食屋さん、

P1040064.jpg

P1040066.jpg

P1040068-.jpg

P1040069.jpg

P1040070.jpg

P1040071.jpg

蕨で飯食うなんてめったにないけど、
この店、当たり!

飯も酒もすごく美味しい。

デザートがメニューになくて、
大将(だったのかな?)に聞いたら、
やっぱりデザートはないらしくて、
スタッフ用のゼリーをただで出してくれた。

P1040072.jpg

この店、通いたくなってきた。

それに、
何より、
店員さんがとってもカワイかった^^

まさずみ、
今日はこっちから誘ったのに、
ご馳走様でした。

むかしむかし、
赤羽で車がガス欠した時、
俺が旅行から帰ってきたら、家族が旅行に行ってしまってて、
鍵がないから家に入れなかった時、
伊豆に住んでるはずのきみが、
たまたま地元に戻ってきてて、
俺を奇跡的に助けてくれました。

きみはそんな星回り、
俺を助ける使命を負っているのですよ^^

妻も子もある身、
一緒に世界一周はできないけど、
同じ誕生日、
きみの分も世界を見てくるよ。

今日はありがとう!


3/31でプロバイダーの契約が終了なんだけど、
4/1 0:00ぴったりに回線が切れる訳じゃないんだね。
まだ使えてるようです。

クリックするとランクが上昇するのだ!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://keeponrunningsuper.blog11.fc2.com/tb.php/89-446541dc
