宿”おじぃーの家”で貸し出してる軽を借りて、
こうじとドライブ。

もちろん観光の中心はDr.コトー中心。

俺は沖縄へ旅立つ数週間前に見ており記憶鮮明だが、
こうじはリアルタイムでドラマを見ており、、、

出発~!

島を時計回りに。

P1170088.jpg

ウブドゥマイ浜。

与那国島の海、
透明度高いし、砂浜もサラサラ、
キレイ。

P1170092.jpg

与那国馬が放牧されている東崎は、

P1170097.jpg

絶景!!!

P1170104.jpg

軍艦岩。

会いましたね、
やっぱり、
汗だくののぶおさん発見!

しばしお話し、
お互いの健闘を祈ってお別れ。

次はどこで会うだろな^^

ここでいったん昼食休憩を挟む。

こうじがフェリーで知り合ったゆみちゃんと合流、

P1170106.jpg

”どぅぐぃわり”というお店で野菜チャンプルー定食、
650円、
まぁまぁ。

ゆみちゃんと別れ、
再びこうじとドライブ再会。

P1170108.jpg

立神岩。

次が難解だった。

ジャングルの中を探し回る事2時間、

P1170114.jpg

発見、

P1170115.jpg

人面岩を。

P1170118.jpg

オオゴマダラも見れたり、
楽しいトレッキングになった、
疲れたけど。

そしてそして、

P1170131.jpg

ここ、
いちばん来たかった所。

300円の入館料が必要なんだね^^

P1170126.jpg

P1170127.jpg

そのまま現存されている。

P1170129.jpg

ちょっとジーンとした。

P1170134.jpg

程近い場所にはあきおじの家もあり。

次は、

P1170142.jpg

西崎、
日本の最西端、

P1170143.jpg

内さんのお家、

P1170146.jpg

原の家。

そして、

P1170156.jpg

”コトー先生がタイトルバックで自転車に乗っているシーン”、
ここも来たかったのだ、
嬉しい。

最後は、

P1170159.jpg

あきおじのスイカ畑で〆。

2時間程度で島一周観光を終える人が多い(なおみさん談)なか、
俺達はゆっくりたっぷり8時間のドライブ^^

一旦、
宿に戻って、

P1170160.jpg

こうじが作ってくれた梅オニギリを食べて、
再び出発。

P1170164.jpg

西崎にて、
日本で最後に見る事の出来る夕日。

宿に戻って、

P1170168.jpg

夕飯、
グルクンのホイル焼きとか、
たくさん作ってくれました。

こうじシェフ、
ありがとよ、
とっても美味しかった。

今日はまだ終わらないのだ。

おじぃお奨めの星空がキレイな場所へ、
こうじと車を走らせる。

インビ岳と宇良部岳の二ヶ所へ。

どちらとも天の川が見える程の星空に感激。

充実したとても楽しい一日になった。

クリックするとランクが上昇するのだ!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://keeponrunningsuper.blog11.fc2.com/tb.php/886-d53722d1
