10:00、
出航!

目指すは日本最西端の島”与那国”。

往復割引で6580円。

長距離でしかも揺れるため、
ゲロ船と呼ばれるこの航路。

偶然にも乗り合わせる事になった、
宮古で知り合ったのぶおさんと、
楽しく過ごす4時間の船旅。

全く持ってへっちゃらだった。

波、
高くない日だったらしいんだけどね。

P1170048.jpg

楽しみにしていた島のひとつ、
いよいよ久部良港に入港!

P1170052.jpg

同じ宿じゃないのぶおさんとは港でお別れ。

まるで漁師の風貌、
でもプロカメラマン。

黒すぎなのは仕事に取り組む熱意の表れなんだな。

約束はしないけど、
きっとまた島のどこかで再会する事を確信している。

またね、
のぶおさん!

予約していた宿”おじぃーの家”のお迎えの車に乗り込む。

運転するは”おじぃー”の奥様のなおみさん、
気さくな人、
すぐに打ち解ける。

もう一人の宿泊客”こうじ”も朗らか良い感じ。

与那国滞在が楽しくなりそうだ。

P1170230.jpg

1泊2000円、
3泊以上で1泊1800円。

一週間以上の割引料金設定もあり。

wifi、洗濯器、自転車、クーラー無料。

白飯、食べ放題。

申し分なし。

ルームメイトはこうじ。

さぁ、
自転車かりてGO!

周囲27.49km、
人口1619人。

まずは宿のある祖納地区周辺を攻める、

P1170054.jpg

浦野墓地群、
Dr.コトーロケ地、

P1170055.jpg

まりこの店は誰かさんの後援会事務所に。

ご飯でも食べたかったんだけど、
残念。

P1170057.jpg

地形が他の島と違い独特で面白い。

サンセットの時間が近づく、
西へ向かう。

P1170059.jpg

久部良漁港、
Dr.コトーロケ地。

更に西へ坂を上ると、
日本で最後に沈む夕日が見えるポイント”西崎”。

でも坂がなんだかキツそう。

明日、車レンタルする予定だし、
それに、
”元”居酒屋店長こうじが夕飯を作ってくれるんだって。

帰ろう。

宿近く、
ナンタ浜の夕日、

P1170071.jpg

P1170075.jpg

こちら、
専属シェフのこうじくんです。

これはシェア飯とは呼ばないんだろうな、
俺、
いっさい手伝わないから^^

P1170076.jpg

ジャ~ン、
てんこ盛りのスパム卵とじ丼とソーメン、
美味~い!

ご馳走様でした!

P1170077.jpg

おじぃ提供の泡盛”どなん”で酒盛り、
美味しい。

ゆる~くてやわらかいおじぃのお人柄、
ますますこの宿、
お気に入りになりそう。

ひとつだけ。

こうじ、
イビキ、
うるせぇぞ!^^

クリックするとランクが上昇するのだ!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://keeponrunningsuper.blog11.fc2.com/tb.php/885-0f34638d
