びっくりした。

俺がちゃんと伝えてなかったせいだな。

民宿のどか、
今日は空きがないという事なのだ。

連泊不可。

近くには同じような宿がたくさんある、
移動しても良いけど、、、

石垣島に戻る事にした。

島観光は既に済ませてるし、
やりたい事と言えばシュノーケリングくらいだから。

宿でシュノーケリング・セットを借りて、
国立公園に指定されているエリア内にある仲本海岸へ。

干潮時だったから自然のプールが出来あがってて、
その中に大小の魚がたくさん。

初のウミヘビにも遭遇!

思うより動きが早くて、
ちょっと恐かった。

宿のオーナーに港まで送って頂き、
11:40の便で石垣島へ。

宿は同じく”さんだるハウス”。

今回はソファーじゃなくて、
ちゃんとベッドあり。

石垣港で開催されている”みなとまつり”へ行ってみる、

P1160981.jpg

P1160980.jpg

モズク掴み取りとか、

P1160983.jpg

グルクン掴み取りとか。

沖縄なお祭りの風景。

P1160992.jpg

子供エイサーとか。

いいね。

P1160993.jpg

夕飯はマックスバリューでゴーヤチャンプル弁当、
見切りプライスで200円。

も一度”みなとまつり”へ、

P1170005.jpg

P1170003.jpg

きいやま商店、RYOEIという人達が歌う”涙そうそう”、
海風に吹かれながら、
心地よかったなぁ。

P1170019.jpg

祭りの締めくくりの花火を見上げながら、
今更ながらの夏を実感。

いそいそし過ぎてるだろか、
沖縄。

P1170022.jpg

祭り気分でアイスな贅沢。

クリックするとランクが上昇するのだ!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://keeponrunningsuper.blog11.fc2.com/tb.php/883-8ee17c5c
