黒島へ行ってみましょ!

安栄観光フェリー、
往復割引で2490円。

11:00発。

11:30着。

港にいたおばちゃんに聞いてみると、
行こうと思っていた唯一の2000円宿”イリムティア”、
潰れてしまっていた。

どうしようかなぁ。

宿の中心までは少し距離がありそう。

と、
客を送迎しに来た宿”のどか”の車がやってきた。

運転手はオーナーさん。

空部屋があるという事で、
そのまま連れて行ってもらう、

P1160973.jpg

相部屋、
素泊まりで3200円。

ちょっと高いけど、
アイスコーヒー、お茶、泡盛まで飲み放題だし、
洗濯機、自転車やシュノーケルセットも無料。

キッチンを使えないのが残念だけど、
自転車やシュノーケルセットをレンタルする事を考えると、
実は高くない?

一泊二食付にすると+2500円。

二食付にする宿泊者の方が多いらしいのだけど、
俺は素泊まり3200円でお願いする。

さぁ、
しっかり整備された快適な乗り心地の自転車に乗って、
小浜島観光開始!

P1160906.jpg

P1160911.jpg

西の浜、
キレイ、
でも遊泳禁止の看板アリ、
ひとりおっちゃん泳いでたけど、

P1160920.jpg

伊古旧桟橋。

早くも限界の暑さ、
日陰のない道が続く、

P1160922.jpg

ガリガリ君の助けを借りる、

P1160923.jpg

昼食のおにぎりは130円、

P1160924.jpg

島唯一の商店”タマ商店”にて。

スコールをやり過ごして、

P1160927.jpg

名もない”日出スポット”を下見。

起きられたら明日にでも?

P1160937.jpg

天然記念物のムラサキアオヤドカリ発見!

P1160944.jpg

島の中心にある展望台、

P1160948.jpg

そして宿に程近い”仲本海岸、
ここはシュノーケルポイント、
明日だな。

P1160951.jpg

P1160959.jpg

黒島灯台。

P1160967.jpg

これにて一周完了!

暑かった、
鼻が真っ赤。

夕飯は”パームトゥリー”というレストランへ、

P1160972.jpg

タコライス大盛り900円、
美味しい。

宿で始まっていた飲み会、
誘って頂くも今夜はお断りしてしまう。

でも宿泊客のみなさん、
年齢が近い事もあってか、
落ち着いた雰囲気でとてもイイ感じ。

明日、
参加させて頂こうと思う、
せっかく無料の泡盛もあることだしな^^

クリックするとランクが上昇するのだ!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://keeponrunningsuper.blog11.fc2.com/tb.php/882-cccdd66c
