西表島は自然アクティビティーだ!

浦内川観光遊覧船乗り場へ。

一時間掛けて、
歩いて行くつもりだった。

けど、
宿のひとが送ってくれた。

無愛想なだけ、
良い人だった。

遊覧船、
往復1800円。

P1160758.jpg

P1160770.jpg

マングローブ群生、

P1160728.jpg

落下しているサガリ花も見る事ができたり。

P1160733.jpg

到着、
ここからは徒歩、

P1160736.jpg

P1160739.jpg

P1160740.jpg

マリユドゥの滝、
事故のために近づくための遊歩道は現在立ち入り禁止、

P1160741.jpg

P1160749.jpg

P1160752.jpg

カンピレーの滝。

二時間程度の軽いトレッキングだったけど、
久しぶりに大自然を満喫、
とても楽しかった。

一日たったの四本しかないバスに乗り、
水牛車乗り場へ、
一日フリー乗車券1000円。

#失敗した、三日フリー乗車券1500円を購入すべきだった。

P1160771.jpg

お馴染みの沖縄そば with もずく酢、
600円。

無料で出される薫り高いお茶が一番美味しかったりして^^

西表島から由布島へ渡る水牛車、
1300円。

乗らな~い。

徒歩で渡るなら500円なんだって。

ただし、

・水牛の糞が溶け出しているので注意

島を渡たり終えたら、
水道でちゃんと足を洗うようにとの事です^^

P1160788.jpg

P1160827.jpg

P1160823.jpg

由布島で、

P1160793.jpg

無料で水牛に乗れたぞ、

P1160801.jpg

P1160807.jpg

P1160792.jpg

花いっぱい、
ブーゲンビリアと共に。

楽しい。

宿に戻るバス内、
浦内川トレッキングで一緒だった年配ご夫婦に再会、

P1160829.jpg

ビールご馳走になる。

とっても素敵なご夫婦、
大宮在住だとか。

どこかで再会できたら良いな。

P1160830.jpg

粗末な夕飯が続きます、
宿代が高いのでね。

クリックするとランクが上昇するのだ!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://keeponrunningsuper.blog11.fc2.com/tb.php/879-9682581d
