うぅ、
離れ難い、

P1160514.jpg

俺の愛車、

P1160515.jpg

そして居心地の良い宿”南国屋”。

優しいオーナーのうみさんに、
陽気な宿泊客たち。

いつも清潔に保たれた部屋、
使いやすいキッチン。

完璧だった。

宮古島に来ることがあれば、
きっとまたここを選ぶだろう。

ありがとう。

9:30、
宿を後にし、
ヒッチハイクを目論みながら、
宮古空港へ向かう。

5~6km。

宮古島ではいつもバイク。

歩くのは久しぶり、
気持ちいい。

結局、
空港まで歩き切ってしまう。

1時間程度。

11:25、
琉球エアーコミューターのプロペラ機で石垣島へ。

12:00、
到着。

公共バスに乗って、
終点のバスターミナル・ステーションまで、
200円。

そこからは歩いて10分程度、
予約済みの宿”さんだるハウス”へ、

P1160535.jpg

南国屋と比べてはいけない、
あそこが良すぎたのだ。

ちょっと狭い感はあるけど、
オーナーのゆうすけさんは感じが良くて、
居心地の良い雰囲気。

wifi、クーラー付(時間制限あり)で1000円なり。

貸出無料のボロ自転車に乗って周辺散策、

P1160516.jpg

あさひ食堂で昼食のゴーヤチャンプルー定食、
550円、
美味い!

宮古島より観光地化している石垣島、

P1160529.jpg

P1160517.jpg

お土産屋さんの並ぶ繁華街があったり、
宮古島よりニギヤカ。

明日、
この無料自転車を使って、
島一周を目論んでいる。

予行練習のため、
中心地から少し離れた唐人墓へ行ってみる、

P1160518.jpg

P1160523.jpg

それから御神崎。

2時間程度の走行距離でケツに限界が、、、

ボロ自転車は思いのほか進みが弱いし、、、

自転車での島一周は断念します。

P1160525.jpg

真栄里ビーチは干潮全開、
残念。

宮古島>石垣島

P1160528.jpg

今のところの感想。

P1160531.jpg

友達になったゆかちゃんにご馳走になった初オリオン・ビール、
沖縄に来て初のお酒、
美味いっ!

いまだ、
泡盛を飲んでいない俺。

そのうち。

クリックするとランクが上昇するのだ!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://keeponrunningsuper.blog11.fc2.com/tb.php/873-a44f0ed3
