P1160439.jpg

ドミ仲間の信雄さんはカメラマン、
一緒に伊良部島へ、
フェリーで往復1000円(原付持込料含む。

島に到着後、
目的の違う信雄さんとは別れて、
ひとり島一周開始。

とは言っても、
同じように逆時計回りで周るから、
何度も再会、
一緒に回っているのと差ほど変わらずだったがね^^

P1160441.jpg

サバ沖井戸。

島の人に連れられて、

P1160446.jpg

進んだ先には、

P1160448.jpg

絶景~!

この崖からでも、
マンタとウミガメの泳ぐ姿が確認できて、
感動した。

P1160451.jpg

フナウサギバナタ、

P1160454.jpg

白鳥崎、

P1160467.jpg

佐和田の浜、

P1160470.jpg

下地島空港。

ここでタイミングが合えば、
民間機の飛行訓練が真近で見れたはず。

でも待ちきれず、
その場を後に。

P1160475.jpg

P1160477.jpg

空港周辺の海はとってもキレイ、

P1160479.jpg

通り池、

P1160484.jpg

帯岩、

P1160485.jpg

そして、
ここ中ノ島ビーチでシュノーケリング。

カクレクマノミもみる事ができて、
なかなか楽しかった。

ただ、
お腹が空いているせいか、
気持ち悪い、、、

P1160487.jpg

P1160486.jpg

渡口の浜で宮古そば(500円)、
うめぇ!

このそば屋さんでは巨大ヤシガニが飼育されていた、
グローブ程のデカさにビビる。

いつかどこかで野生のヤシガニ見たい。

さぁ、
そろそろ帰りのフェリーのお時間です。

もう一度飛行訓練場へ行ってみるか、
牧山展望台へ行くか。

P1160489.jpg

牧山展望台へ。

さぁ、
フェリー乗り場へ戻ろう。

出航10分前の15:10に到着。

でも15:20のフェリーはすでに出航してしまっていた。

カーフェリーなので、
満車になり次第出航してしまうシステムなのだ。

仕方ない。

クーラーの効いた待合室で待機。

最終の17:10に乗り込む。

信雄さんも一緒。

しっかり飛行訓練写真もゲットしたらしい、

↓これ

http://knphoto.blog81.fc2.com/blog-entry-729.html

さすがです。

P1160492.jpg

悪ガキ達かと思いきや、
手を振ってお見送りしてくれた好青年達。

見た目で判断してはいけません。

P1160493.jpg

生トマト(100円)を奮発して入れた、
この方がやっぱり美味いな。

クリックするとランクが上昇するのだ!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://keeponrunningsuper.blog11.fc2.com/tb.php/871-69cbacf2
