通勤ラッシュの電車に揺られて、
羽田空港へ。

サラリーマンの姿を見ていると、
自分がしている事へ不安が募っていく。

9:35、
JAL便で那覇へ。

12:05、
那覇到着。

一時間に二本しかないバスを待つこと数十分。

99番のバスに乗って、
”若松入口”で下車。

徒歩で5分程、
予約していた宿に到着。

”ゲストハウス・CamCam”

P1160145.jpg

素泊まりで800円/1泊。

二段ベットの更に上の畳敷きのスペース。

wifi、ホットシャワー、エアコン付き。

でもフトンがない、、、

シュラフ、
持ってきておいて良かった。

早速、
首里城へ。

ゆいレールというモノレールで行くのが一般的。

でも歩きましょう、
初日なので散歩がてらね。

P1160089.jpg

メインストリートの”国際通り”から一本はずれた通りにあったお総菜屋さん、

P1160088.jpg

おでん230円とご飯100円。

サービスで昆布やら人参やらも入れてくれた。

おばぁ達とのおしゃべり、
楽しかった。

徒歩1時間程度で首里城に到着。

久しぶりの徒歩観光、
ひたすらの上り道はちとこたえた。

P1160093.jpg

P1160095.jpg

P1160097.jpg

P1160104.jpg

入場料800円、
残念ながら期待してた程ではなかったけど、
正殿はなかなか。

首里城周辺散策、

P1160111.jpg

金城町石畳道、

P1160113.jpg

ちゅらさんロケ地?、
見てないから不確か。

一日目はこんな感じで終了。

国際通りに戻って夕飯、

P1160117.jpg

P1160116.jpg

ソーキそば350円、
美味い!

クリックするとランクが上昇するのだ!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://keeponrunningsuper.blog11.fc2.com/tb.php/863-101dc9c3
