8:30、
宿をチェックアウト。

songsermのフェリーターミナルへ、
徒歩ね、
一時間弱。

キツイな、
でもこんな事もあと少しで終わりと思えば、
気も晴れていく。

ドーナツ買い食いして、
10:00、
最後の島となるサムイへ出航。

期待してたエアコンが効いてなくてガッカリ。

12:00、
どこかのフェリーターミナルに到着。

見たことのある景色、
パンガン島だな。

この島でフェリーを乗り換えるらしい。

サムイ島行きのフェリーに乗り換えて、
12:30出航。

13:15、
サムイ島ナトン埠頭に到着。

行きたいのはプブット・ビーチ、
距離にして20㎞。

徒歩じゃ無理だ、
何かを使わねばならない。

群がってくる人々。

タクシー=500バーツ、
バイクタクシー=300バーツ、
ソウテイ(乗合ジープ)=100バーツ。

さっさとそれぞれの方法で去っていく他のツーリスト達。

う~ん、
どれも高いなぁ。

焦っても仕方ない、
まず飯だな、

P1150380.jpg

スープヌードル(40バーツ)と白飯(10バーツ)、
超ウメェ。

再び移動方法を調整しましょう。

バイクタクシー=150バーツに値段下がる。

ソウテイは?

走り出したソウテイに値段聞いてみたら80バーツ、
決定!

車移動、
楽だな。

ボプット・ビーチ付近でソウテイを降りて、
”papa joes guest house”を探す。

経営者は日本人で、
ドミトリーが120バーツ。

昨日インターネットで検索、
ホームページを発見して確認済み。

なのに、、、
数年前にツブレタらしい。

ツブレタ時点でホームページ、
削除して頂けないものでしょうかねぇ。

サクッと宿探し終わるはずだったのになぁ、
くそぉー。

宿探し。

200バーツくらいの宿、
通りすがりの人に尋ねながら東へ東へと。

全然みつかる様子がないままビックブッダビーチ付近、
500バーツ~ばかり!

どうすんだよ、
俺。

休憩、

P1150381.jpg

ストロベリースムージー25バーツ、
ドーナツ・ピーナツ入り5バーツ、
復活。

まだまだ遠いけど、
人が一番集まるチャウエン・ビーチまで歩くことを決意。

向かい始めたところで、
昨日お世話になったダイビングショップ”たおみせ”のサムイ店を発見。

ダイビングの話じゃないのに、
親切に相談にのってもらいました、
有り難うございます。

スタッフのみなさんのお話によると、
サムイの宿は最安300バーツ。

特にチャウエン・ビーチは高くて、
300バーツさえないらしい。

ビックブッダビーチ周辺へ戻る事を勧められる。

来た道を戻るの、
一番苦手、
なんだか異常に疲れを感じるんだよな。

でも仕方ない、
ビックブッダビーチ方面へ逆戻り、

んっ!

”299バーツ~”

飛びつく、

P1150382.jpg

”hotel tuk tuk”、
決定。

部屋広すぎ、
ファンが三つもあるよ、

P1150383.jpg

バスルームは共有だけどキレイ。

wifiは1Fのレストランがフリーで使用可能。

これで300バーツで良いんですかと尋ねたくなる、
タオ島があれで250バーツだっただけに。

宿で一休みしてると、
雨降りだす。

ついてるんだかついてないんだか、
今日は。

雨が止むのを待って、

P1150386.jpg

P1150387.jpg

ビックブッダ様にご挨拶、

P1150388.jpg

宿付近にはマーケットがあったり、

P1150390.jpg

大好物のソーセージ(10バーツ)もあったり、

P1150391.jpg

美味しいシーフード・フライドライス(40バーツ)もあったり、
エビとイカがゴロゴロ、
幸せです。

P1150392.jpg

マーケットで購入したマンゴー(20バーツ)、
幸せの頂点へ。

一番期待していなかったサムイ島、
意外に楽しいかも。

クリックするとランクが上昇するのだ!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://keeponrunningsuper.blog11.fc2.com/tb.php/850-44d1ed66
