今日はスキューバ・ダイビング!

5:40、
宿を出発。

良かった、
外はもう明るくなり始めている。

歩いてダイビング・ショップまで1時間半の道のり。

ショップに到着する頃、
遠くで雷鳴が。

不穏。

結局、
少し降っただけ。

ボートに乗り込む時間が迫ってくると、
空に虹がかかる。

ジンベイザメ、
見れるかも、
少しの期待してみる。

でもショップのひろみさん、たけしさんに話を伺うと、
期待は禁物な雰囲気。

ジンベイザメが見れればラッキー、
ダイビング自体を楽しみましょう。

そんな心構えで。

いつもボートに乗り込む地点、
今日は波が高いので、
別の場所から、

P1150370.jpg

カヤックでボートに移る特典付き。

ボートに乗り込むと、
機材セッティングは自身で担当。

考えてみたらライセンス取ってからのダイビング、
いつもショップでやってくれていて、
俺はタンク背負って潜るだけの状態だったから、
セッティング方法、
すっかり忘れてしまっている。

ゆっくり復習させてもらいました。

一本目のポイントは”HIN LUEK”。

ジンベイザメ現れず。

でも大小様々な魚たくさん、
海が穏やかで疲れる事もなく、
52分の潜水時間、
とても楽しく潜れた。

なのに、
またしても。

一本目を終了してボートに戻ると、
気分が悪い。

酔ってしまったみたい。

用意して頂いていたパイン&クッキーには手を付けず、
寝ること一時間。

少し回復。

水分補給のためにとインストに奨められて、
パインを一切れ食べて、
二本目。

潜ると気分はすっかり回復、
クリアクリーナーシュリンプに手の角質を取ってもらったり、
とっても楽しかった。

結局、
ジンベイザメは現れなかったけど、
インストラクターに期待を抑え込まれてたおかげ、
あまりガッカリしていない。

たった二本で見ようなんて甘い話はありません。

”長期旅行二年の最後の締めくくりに、やっぱり見たかったなぁ”

とかね、
思ったりもしちゃうけどさ^^

P1150371.jpg

明るく陽気なインストラクター”ひろみ”さんでした。

大物は見れなかったけれど、
とっても楽しかったです、
ありがとう!

さぁ、
気持ち悪さを引きずりつつ、
ショップを後に。

きっとお腹が空いているせいだ、

P1150372.jpg

昼食をたっぷり食う、
スープヌードルと白飯、
70バーツ。

しばし様子を見ながら街を歩くも、
回復の兆し見えず。

シャワーも浴びたいし、
一旦宿へ戻る。

そして昼寝。

17:00、
だいぶ回復、
でもちょっと気持ち悪い。

きっとお腹が空いているせいだ。

街へ。

P1150373.jpg

夕食をたっぷり食う、
スープヌードルと白飯、
60バーツ。

完治。

夜の街をブラつきながら、
旅行代理店へ。

明日はいよいよ最後の島”サムイ”へ移動、
ボートチケット購入、
350バーツ。

P1150374.jpg

洒落た店がたくさん立ち並ぶビーチは、
パンガン島と同様で閑散としてて寂しげ。

宿へ戻る。

あ~ぁ、
ゴキブリ二匹登場。

踏み殺す。

せっかく居心地良くなってきたところなのに、

P1150378.jpg

ねぇ、
片山さん。

P1150379.jpg

セブン・イレブンで購入したアンパン、
これから食べてみる、
美味しいに違いない。

クリックするとランクが上昇するのだ!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://keeponrunningsuper.blog11.fc2.com/tb.php/849-134b3a6e
