バイク借りてビーチ巡り、
と思ってはみたけど、
そんなに大きな島じゃないし、、、
徒歩。

昨日は島の西側ビーチ巡り、
だから今日は東側。

まずは飯だな、
町の中心となるフェリーターミナル付近へ、

P1150352.jpg

フェリーターミナルからすぐ側のサイ・リー・ビーチ、
キレイ、
でも誰でも簡単に来れる共有ビーチな雰囲気、
俺好みではない、

P1150357.jpg

食堂にて、
ポーク・ココナッツカレー、
40バーツ、
美味い。

さて、
上り坂下り坂の末にまず辿り着いたのは、

P1150358.jpg

Aow Leuk Bay、
とってもキレイなビーチ、
でも狭いのに意外と人がいる。

次へ進もう。

ドギツイ上り坂を登って、
ドギツイ下り坂を下った先に、

P1150361.jpg

Tonote Bay、
秘境感たっぷりで良さげ、
でも砂浜が小砂利なのが残念。

我儘だな、
俺。

次へ進もう、
いやムリだ、
ちょっと砂浜で休憩。

次へ進もう。

P1150364.jpg

Tonete view point。

お次のShark bayを探すも、
なかなか辿り着かない。

もしや迷ってる?

時計を見るともう15:00。

海に入ってる時間なくなるぞ!

shark bayは諦めて、
結局、
昨日下見したfreedom beachへ行く。

P1150365.jpg

途中に安いシェイク屋さんがあるのも一つの理由、
マンゴーシェイク、
20バーツ、
汗かきすぎたから、
尚更に美味いっ!

freedom beachに到着するも、
あれっ、
なんだかここ、
今日の中で一番海の透明度が低いなぁ。

でももう他のビーチへ戻る気力はない。

だからfreedom beachで海水浴してたら、、、

大雨?!だなんて、あんた。

でも外気温が下がったせいか、
海がまるで温泉のように温かく感じる。

巨大風呂に入ってるがごとく、
誰もいない海にしばし浸かって楽しむ。

しばらくして雨は上がるも、
天気は回復しそうにない。

帰ろ。

P1150366.jpg

17:00、
早目の夕飯はポーク・パッタイと白飯、
70バーツ。

だから日のあるうちに宿に帰還、

P1150369.jpg

だんだんこの部屋に馴染んできた、
もしや居心地良いのかも。

クリックするとランクが上昇するのだ!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://keeponrunningsuper.blog11.fc2.com/tb.php/848-7afd76bb
