元気。

久しぶりのバンコク、
遊びに行こう。

その前に、、、
宿1Fの日本食を。

土曜日、
休み。

残念。

でももう少しで帰国だからな、
とも思う。

P1150085.jpg

屋台飯、
レバーとか内蔵系のスープ、
味はまぁまぁ、
でも精力つきそう、
35バーツ。

バッポン通り。

昼間は暇なんだな、
エロ勧誘の方々に次々に声を掛けられて、
ニヤニヤ。

でも目的は違います、
換金。

バッポン通り周辺にはexchange shopたくさん。

エロ勧誘のおじさんにレートの良いお店を教わる、

P1150087.jpg

いくつか当たってみたけど、
確かにここが一番良いレート。

1700インド・ルピー→901バーツ(0.53)

小額紙幣は拒否されたので、
別のお店へ。

40インド・ルピー→19.60バーツ(0.49)

ずっと二年間持ち歩いてたUS$も処理していこう。

再度NATTY GEMSへ、

300US$→9225バーツ(30.75)

23日間のみの滞在にしては多めのバーツ。

贅沢しながら最後を過ごしたいと思う。

エロいことはせず通りを離れて、

P1150088.jpg

P1150089.jpg

P1150094.jpg

チャイナ・タウンへ、

P1150096.jpg

P1150102.jpg

美味しそうなものたくさん、
それだけで楽しい、

P1150104.jpg

コーヒー・フロートの中に丸いモチみないのが入ってる飲み物、
15バーツ、
前回は手を出さなかったが、
すごい美味いぞ、
これ、

P1150107.jpg

変な天気の今日、
時々雨が降ったり、
だから暑くなり過ぎず、
助かる。

高級デパート群、
セントラル・ワールドへ、

P1150111.jpg

久しぶり、
こんな都会な景色。

伊勢丹で資生堂の洗顔石鹸を買う。

P1150116.jpg

隣にあるヒンドゥー教の祠は、
変わらず熱心な信者の人達で大賑わい、

P1150119.jpg

信者の祈りを叶えるべく踊るクネクネダンサーズも健在。

最後にバッポン通りへ再び。

今回もエロが目的ではない。

P1150122.jpg

インド、バングラデシュでは辛うじてやり過ごした穴だらけのT-shirt、
バンコクのような都会ではもうさすがに着れない。

パンツも穴だらけ。

夜店漁り。

でも高い。

パンツ3枚で600バーツ。

T-shirt1枚200バーツ~。

気に入ったものを見つけられず、
妥協しようとしているのに、、
この値段で購入したくない。

諦める。

夕飯、
バンコクに戻ってきて一番食べたかったもの、

P1150123.jpg

タイ粥、
35バーツ、
前回通ってた屋台。

肉とか色々入れてもらったからちょっと高くついたけど、
やっぱり美味い。

でもお粥、
お腹が物足りないと言っている、

P1150125.jpg

屋台でポークご飯、
25バーツ、
美味い。

元気って幸せ。

タイミングよくバンコクにいるという友人のしおりちゃん、
(メキシコシティで知り合う)
会えなそうだな。

知ったの急だったからなぁ、
仕方なし。

銀座で!

クリックするとランクが上昇するのだ!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://keeponrunningsuper.blog11.fc2.com/tb.php/838-5a49f396
