ホッタール、
今日明日の2日連チャンだってさ。

P1140935.jpg

朝食のベジカレーとロティx2枚、
18タカ。

どのくらい離れてるんだろ、
10㎞くらい?

ダッカ動物園に行ってみる、
徒歩、

P1140937.jpg

暑い、

P1140940.jpg

やってる、やってる、
暴動、暴動、
暑い、暑い。

バングラデシュの人達って短気?

入国してから一週間、

男vs男、男vs女、子供vs子供。

様々な殴り合いを5回以上目撃。

口げんかはそれ以上。

間違って俺が蹴りでも入れたら、
殴り合いになりそう、
気をつけましょう、
俺。

暑さを乗り越え、
三時間掛けて、
動物園に到着、
5タカ。

ガイドには10タカって記載、
オカシイな、
まっ、
良いか、
安いなら。

P1140942.jpg

いつまでたっても動物出てこないな、

P1140945.jpg

気持ちよさそうだけどさ。

ガイド確認。

隣の植物園でした^^

退園して、

P1140946.jpg

いざ動物園へ。

お休み、、、土曜日なのに。

日曜日でしょうが、
休園日は!

ベンガル・タイガーなんてどうでもイイけど、
ここまで来た努力が、、、

まぁ、仕方ないけど、

P1140947.jpg

ガォ。

P1140948.jpg

休憩のCLEMON、
7upのサッパリ版、
30タカ。

グリスタンへの帰り道を利用して、
遠目のスポットを観光す、

P1140949.jpg

こんなにフルーツが溢れてるのに、
切り売りしないのがだんだん憎くなってくる、

P1140954.jpg

ミルプール聖者廊、

P1140952.jpg

何かを歌い、

P1140953.jpg

何かを祈る。

P1140955.jpg

ウチワ民芸品作りのおじちゃんのお尻。

スラム街にあって注意が必要だとガイドに記載された場所へ、

P1140958.jpg

確かにスラム、
でも道を聞けば親切に教えてくれるし、
目が合えばニッコリ挨拶、
子供達は裸で駆け回ってるし、
到って平和な雰囲気だったけどな、

P1140956.jpg

知識人犠牲者の碑。

1971年、
バングラデシュ独立戦争末期にパキスタン軍がバングラデシュ発展を阻害するために知識人を虐殺したのだと。

俺が生まれる一年前の話。

黙祷。

P1140961.jpg

シャット・モスジット。

P1140963.jpg

宿舎のみんな、
笑顔で手を振ってくれる。

はぁ、
暑くてフラフラする、
観光終了、
17:00。

P1140964.jpg

でもチャー飲んだらちょっと回復、
ホイミ程度。

明日に回すと面倒な二ヶ所が残ってる、
もうひと踏ん張り、

P1140965.jpg

国会議事堂、

P1140968.jpg

P1140970.jpg

ジア・ウッタン。

本当に終了。

これでまた明日、
こっちの方(遠く)まで来なくて済む。

P1140971.jpg

ミックス・ジュース、
パイナップルとかマンゴーとかその他とか、
20タカ、
美味い!

でも宿から遠すぎ、
もう巡り合えないだろな。

日が落ちると、
涼しい風が吹き始めて、
意外と楽にグリスタンへ戻って来れた、

P1140972.jpg

三日連続エッグ・カリー。

昨日、一昨日いた店の主人は今日不在。

会計は若いお兄ちゃんがしてくれた、

”30タカ”

えっ、
いつも35タカ払ってるけど、、、

たぶんボラれてたんだな、
店主に。

残念。

P1140973.jpg

パイン、
10タカ、

P1140974.jpg

見つけた、
パパイヤ、
右三つの皿が10タカ、
左ひとつの皿が20タカ。

迷った末20タカを更に手を伸ばす、
ウマイッ!

明日もどうか同じ場所にいてください(祈)。

P1140975.jpg

宿の1stフロアにあるパン屋さん、
朝食用に買ってみた、
55タカ、
美味そう。

明日の朝食を待たず、
全部食べてしまう恐れあり。

クリックするとランクが上昇するのだ!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://keeponrunningsuper.blog11.fc2.com/tb.php/832-20674eba
