ボグラ、
目的の二つ目は”パハルプール”、
世界遺産。

チャル・マタにあるバスターミナルから、
まずはジョエプルハットという街へ、
2時間程度、
70タカ。

バスを乗り換えるタイミングで昼食、

P1140853.jpg

ベジ・カレー、
美味しい。

パハルプール行きのバスに乗る、
30分程度、
15タカ。

降ろされた地点から15分、

P1140854.jpg

世界遺産、
カンボジアのアンコールワット、
ミャンマーのバガンに影響を与えた建築様式、

P1140855.jpg

P1140857.jpg

なのに、
見応えが、、、ない。

歴史的にはきっと価値が高いのだろう、
きっと。

帰ろっ!

パハルプールからジョエプルハットまでは同じ金額のバスで、
15タカ。

ジョエプルハットからボグラまでは、
席の指定をさせられたせいか、
5タカ上乗せの75ルピー。

シートも座り心地が少しだけ良かった、
気がする。

P1140861.jpg

乗りすぎ。

ボグラ到着後、
明日の移動手段調査。

駅へ。

チケットオフィスに誰もいない、
ずっと、
ずっと。

諦めて、
バス会社へ。

エアコンバスは500タカ、
ノンエアコンバスは350タカ。

タカは有り余ってるけれどもですね、
やっぱりここはノンエアコンバスで行きましょう。

P1140863.jpg

本物のダル、
大きいサイズ(400gぐらい?)にしかないんだって。

店員が甘くないって言ってるから、
買ってみたけど。

確かに昨日のよりは甘くない、
でもこれも十分すぎる程に甘過ぎっ!

溶かしたキャラメル食べてるみたい。

ネパールのダヒとは全くの別物。

ヨーグルトじゃなくて、
甘いお菓子だな、
これは。

味はとっても美味しいんだけどね、
食べ過ぎたら体に悪そう。

水、たくさん飲んで、
胃の中で薄まってくれるように祈るばかりです。

P1140864.jpg

夕飯、
ダヒのせいでお腹が空いてないけど、
昨日と同じベジカレーとチャパティx3枚、
20タカ、

P1140865.jpg

食堂のボスと、
俺に絡んでくる雑魚キャラ(ガキンチョ)達は放っておいて、

P1140866.jpg

ひとり真面目に働き続ける青年。

キミの焼くチャパティは最高!

P1140869.jpg

P1140870.jpg

P1140873.jpg

人で溢れかえる夜のバザール。

クリックするとランクが上昇するのだ!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://keeponrunningsuper.blog11.fc2.com/tb.php/829-c3aeaeec
