リベンジ、
タイガー・ヒル。

3:30起床。

危険と言われようが徒歩、
ヘッドライトと共に。

トイ・トレインの線路沿い、
ひたすらの登り道。

思いの外、
人・車通りあり。

野犬に追いかけられることもなく、
危険は全く感じなかった。

4:30を過ぎた頃から、
タイガー・ヒル行きのツアージープ群が、
俺をどんどん追い越していく。

排気ガスと砂煙、
悔しい。

記録更新。

昨日より20分早い5:10、

P1140650.jpg

日の出、
無事に拝めた。

でも、

P1140654.jpg

P1140660.jpg

あまり赤く染まらない、
ちょっと雪山にがっかり。

ジープでさっさと下山させられていくツアーの人達。

徒歩で来た特権。

周辺をブラつく。

P1140667.jpg

そして気がつく。

さっき日の出を拝んだ場所、
頂上じゃなかった。

更に登り坂を15分、

P1140669.jpg

本物の頂上には展望台アリ。

ツアー客が全員帰ってしまったせいか、
展望台は閉まってたけど、

P1140670.jpg

ちょっと雪山が大きく見える程度、
そんなに変わり映えなし。

たっぷり堪能、
下りましょう、

P1140672.jpg

ハヌマーンがここはインドだと思い出させてくれる、

P1140673.jpg

晴れの日、
森林浴しながら、

P1140674.jpg

P1140677.jpg

グーム駅の朝の風景は活気に満ち溢れている。

9:30、
ダージリン駅到着、
疲れた、
眠い、

P1140678.jpg

いつもの駅前食堂で朝食、
プリー&サブジーのセット、
20ルピー、
極旨。

ダージリン駅から宿へはキツイ上り、
膝が笑っている。

宿に着いたら即ベッド。

就寝。

1時間足らずで起床、
何となく。

懲りずに、
”プレスティージ”のシングル空き部屋チェック。

今日もなし。

昼食、

P1140679.jpg

ベジ・ミールズ、
40ルピー、
なんだか今日のは辛すぎ、

P1140680.jpg

お口直しの甘いお菓子、
1つ2ルピー。

そのまま散歩、

P1140681.jpg

P1140682.jpg

P1140688.jpg

ロイド植物公園とか、

P1140691.jpg

見知らぬ教会とか。

ダージリン、
どこ歩いても坂。

膝が爆笑し始める。

宿へ一旦避難。

再び外出、
wifi使用可能なネットカフェへ。

ネットにお金を掛けない主義。

でも明日バングラデシュに移動してしまう。

きっとネット事情はよくないだろうと予想。

バングラデシュのダッカからどこかへ飛ぶための航空券を、
バングラ入国前に購入しておきたい。

ただ何処へ飛ぼうか未だ決められずにいる。

決断の時。

予定通りトルコに飛んでイラン→中央アジア、、、

どうしよう。

中央アジアはビザに時間が掛かりそうな国が多い。

時間が足りない。

そうなると、
イランだけのために高い航空券を買う?

予算、
既に使い切ってるのに?

だから、
悩んだ末、
諦める。

残りの期間は、
東南アジアのどこかでゆっくりする事にする。

じゃあ、
何処?

スカイ・スキャナーで一番安く飛べる国を調べてみると、

”バンコク”

決定。

単純。

燃料チャージ、tax、すべて込みで252.20US$。

どこかの島にでも行って、
ダイビングでもしようかな。

久しぶりのタイ料理、
楽しみだな。

ネット・カフェ、
2時間使用で60ルピー。

ネット・カフェのおじさん、おばさん、
すごく良い人だったな。

夕飯も駅前食堂、

P1140693.jpg

ベジ・ライス、
毎日野菜が変わってるんだね、
オクラ入ってた、
美味すぎ、
35ルピー、

P1140694.jpg

ベジ・モモ、
20ルピー。

この食堂のご家族もホント温かい、
別れがたい。

でも明日、
出発する事にする。

クリックするとランクが上昇するのだ!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://keeponrunningsuper.blog11.fc2.com/tb.php/820-c1a81fbc
