9:00。

起きて外へ出てみると、
初の快晴!

もしや、、、

急ぎ足で見晴らし台へ、

P1140624.jpg

遂に見えたぞ雪山たちよ、
カンチェンジュンガ(8586m)もね。

これを見ずに立ち去る心の準備をし始めてたので、
非常に嬉しい。

屋台で朝食、

P1140631.jpg

てつろうちゃんお奨め、
今までちょい高(俺には)で手を出さなかった品、
エッグ・ロール、
激ウマイ、
20ルピー。

今の宿から移ろうと企んでる宿
”プレスティージ”
へ空きシングル部屋の確認に行ってみる。

今日も空きシングル部屋なし。

トイ・トレインに乗るために確認に来れなかった昨日は、
空き部屋あったんだって、
残念。

今泊まっている”タワー・ビュー”も良い宿、
スタッフがフレンドリーでとても親切。

ただインドを離れる前に、
wifiをたくさん使いたいだけ。

”タワー・ビュー”にはwifiはない、
”プレスティージ”はwifiフリー。

一旦、
宿に戻って外出準備。

一日中、
晴れる事を期待して、
タイガー・ヒルに歩いて行ってみる。

その前に昼食、

P1140632.jpg

昨日と同じveg・meals、
40ルピー、
美味い。

ダージリンからタイガー・ヒルへはただひたすらに登り。

晴れると夏のように暑いダージリン。

フリースは宿に置いて、
ジャージだけを羽織って出かけたのがアダになる。

どんどん曇っていく空。

どんどん落ちていく気温。

凍り始める手。

そして予想よりも早い2時間後の14:00、
タイガー・ヒル頂上に到着。

途中から気づいてた、

P1140638.jpg

真っ白、

P1140635.jpg

薄っすら何か見えるけど。

しばらく待ちたかった、
でも凍死する。

30分待機して、
諦める。

駆け降りるように坂道を下り、

P1140641.jpg

やっと辿り着いた太陽の光、
手が溶けてゆく、

P1140643.jpg

熱~いチャイとサモサ、
各5ルピー、
最高!

ダージリンに戻ってみても、
もう空には雲がかかっていて、
雪山を望むことは出来なかった。

夕飯、

P1140644.jpg

チョウメン40ルピー、

P1140645.jpg

ベジ・モモ20ルピー。

クリックするとランクが上昇するのだ!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://keeponrunningsuper.blog11.fc2.com/tb.php/819-f1292855
