いつもと逆パターン。

トイレに行きたい衝動は治まったのに、
時々襲ってくる腹痛。

でも行かねば。

10:15、

P1140553.jpg

トイ・トレイ~~~ン!

P1140557.jpg

ダージリン駅から次のグーム駅までたった一駅、
でもこのくらいで十分。

ポッポーっと走ること30分程度だったけど、
とても楽しかった。

グーム駅からダージリン駅へは徒歩で戻ってみる、
ひたすら下りだけだから楽、

P1140563.jpg

イガ・チョリン・ゴンパ、

P1140571.jpg

ダージリンの街、

P1140573.jpg

通り過ぎていく世界遺産、

P1140577.jpg

P1140584.jpg

P1140586.jpg

トイ・トレイン、
大満足!

P1140588.jpg

昼食にベジ・ライス(35ルピー)とベジ・モモを食う。

腹シクシク。

宿に戻って休憩。

回復したかな。

散歩、

P1140590.jpg

P1140591.jpg

P1140594.jpg

P1140597.jpg

街の中心の広場”チョーラスター”、

P1140604.jpg

標高2134m、
眺め最高、
天気が良いと気持ちイイ。

ダージリン、
乾季のはずなのに、
ここ1~2週間、
ずっと天気が悪いらしい。

だから本来なら見えるはずのヒマーラヤの雪山たち、
未だ見れず。

P1140608.jpg

P1140611.jpg

P1140606.jpg

P1140616.jpg

夕飯、

P1140621.jpg

ちょっぴりご無沙汰のmeals、
やっぱり美味いな、
大好き、
40ルピー。

お腹イッパイなのに、

P1140622.jpg

サモサと甘いお菓子。

インド料理は好きなんだけどなぁ。

宿へ戻る。

ダージリンでやり残したことはあと一つ。

タイガー・ヒルでサンライズを見る事。

ダージリンからは10㎞程度の距離。

徒歩で行く事を相談したら、
宿の人に止められた。

ツアー料金はたったの100ルピー程度だし、
夜中にひとりで街を歩くのは危険だ、
と。

迷う。

クリックするとランクが上昇するのだ!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://keeponrunningsuper.blog11.fc2.com/tb.php/818-e0e08649
