街をブラつく。

P1140477.jpg

時計台、

P1140482.jpg

ホント、
雰囲気はまるでネパールやチベット、

P1140484.jpg

P1140486.jpg

P1140498.jpg

P1140501.jpg

ダージリンに来た目的のひとつ、
世界遺産に登録されているトイ・トレイン。

明日のチケットは完売、
明後日のチケット購入、
二等席で21ルピー。

P1140503.jpg

昨日夕飯を食べたお店で朝食、
ベジ・モモ、
20ルピー、
やっぱり味はまぁまぁ^^。

バザールをうろつき、
見つけた食堂で、

P1140505.jpg

トゥクパとモモ、
各20ルピー、
ここも味はまぁまぁ。

P1140506.jpg

でもこの笑顔、
最高!

俺が英語で質問したら大笑い、
てっきり”ネパール・ボーイ”だと思ったらしい。

宿の兄ちゃんにも言われたが、
俺は完全なネパール人の顔らしい。

ダージリンに来たら行かねばならん。

P1140513.jpg

P1140516.jpg

P1140523.jpg

P1140527.jpg

P1140531.jpg

P1140533.jpg

ハッピー・バレー紅茶園。

俺が日本人だと分かると、
カメラを向ける度にお金を請求する素振りを見せる茶摘みおばちゃん達、
ちょっと残念、

P1140532.jpg

紅茶ファクトリー、
待ち構えてるガイドが同伴じゃないと入れない、
という事で却下、

P1140535.jpg

小腹、
チョーメン20ルピー、
美味い、

P1140537.jpg

ブティア・ブスティ・ゴンパ、
閉じてた扉を僧侶にお願いして開けてもらったけど、
倉庫か?と思ってしまう程に見応えなし、
急な坂道を苦労して上り下りしたのにな、

P1140541.jpg

昼食を取った食堂へ再び、
トゥクパと肉まん、
各20ルピー、
味はまぁまぁ。

でもお店の雰囲気は変わらずイイ感じ。

また来よう。

クリックするとランクが上昇するのだ!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://keeponrunningsuper.blog11.fc2.com/tb.php/816-558cc8c4
