8:00、
チャイのサービスと共に食パン。

更に、
9:00の朝食サービス、

P1140176.jpg

野菜スープ、
毎日ウマいぞ。

世界遺産のある街”コナーラク”へ。

宿から歩いてバスターミナルへ、
徒歩で30分弱。

コナーラク行きの小さなバスは、
ギュウギュウ詰めで、
車内はサウナ状態。

行く気失くす。

20ルピー、
我慢の1時間。

コナーラクのスーリヤ寺院に到着。

入場料は250ルピー。

が、
入場しなくても、
敷地を囲む壁を歩けるみたい。

まずはそこから、

P1140178.jpg

ナート・マンディール、

P1140180.jpg

メインの見所となる前殿、

P1140181.jpg

P1140182.jpg

オシリだけだけど、
それはそれでなかなか、

P1140184.jpg

本殿は崩壊気味、

P1140186.jpg

小寺院、

P1140194.jpg

厨房、

P1140195.jpg

これにて周壁一周。

レーシックな俺のオメメで全部見切ったぞ。

ここには中に入れる寺院は一つもない。

だから近づいて見たいという欲求は沸いてこない。

入場はしない事にする。

これに250ルピーは高いと思います。

スーリヤ寺院を後にして、
昼食、

P1140201.jpg

ベジ・タリ―、
30ルピー。

北インドでは大抵スプーンが付いてくるけれど、
南インドですっかり慣らされてしまった食べ方、
手でコネコネ。

そしていつの間にやら、
その方が美味しく食べれると感じている。

バラナシでまよちゃんがコネコネしてるのを、
決っして真似したいと思わなかったのにな、
不思議。

P1140202.jpg

自然保護区な道路を3~4km歩くと、

P1140207.jpg

”真っ白な砂浜”とはいかないが、

P1140204.jpg

ペットボトル付。

バスでプリーに戻って、

P1140210.jpg

P1140213.jpg

ジャガンナート寺院の周りはいつも賑やか。

P1140217.jpg

最後の宿飯は日替わりカレー(オクラ)、
美味い。

クリックするとランクが上昇するのだ!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://keeponrunningsuper.blog11.fc2.com/tb.php/805-7db50493
