早起き、
6:15に宿を出発して、
あいちゃんと一緒、
60km離れたマハーバリプラムへ向かう。

宿近くのバス停からモフジール・バスターミナルへ、
15ルピーくらい?

7:00、
モフジール・バスターミナル到着。

P1140077.jpg

朝食の揚げ物、
一つ5ルピー。

マハーバリプラム行きのバスに乗り換える、
40ルピー。

バス、
熟睡しすぎて、
席から転げ落ちそうになる事、
2回。

2人で移動している安心感ゆえ?

9:00、
マハーバリプラム到着。

世界遺産に登録されている遺跡めぐり。

まず海岸寺院へ、
250ルピー(ファイブ・ラタとの共通チケット)、

P1140079.jpg

P1140080.jpg

RIMG0217.jpg

想像よりも小さかった、
海岸寺院といっても、
チュニジアで見た遺跡のように背後に海が迫っている訳でもなく、
見応え、
不足気味。

そして、
今日は、
強烈な暑さ。

既に疲れが出始める2人。

P1140085.jpg

インド人様ご一考と見切れるあいちゃん。

続いて、
ファイブ・ラタへ、

P1140088.jpg

P1140090.jpg

P1140094.jpg

5種類の寺院が一か所に集結している不思議な場所、
それぞれが一つの花崗岩から出来ているそうな、
ここは個人的には好き、
あいちゃんは、、、暑さのためお疲れ気味^^

お次は岩山へ、

P1140096.jpg

石窟内部の彫刻、

P1140097.jpg

”アルジュナの苦行”と呼ばれる世界最大レリーフ、

P1140099.jpg

バターボール!!!

P1140101.jpg

バターボール!!!

これで目的の場所は観光完了、
早っ。

ゆっくり観光しても3時間足らずで見終える事ができた。

早起きする必要、
なかったかもな。

昼食、

P1140103.jpg

タリ―、
35ルピー、
まぁまぁ。

休憩希望のあいちゃんと分かれ、
ひとりマハーバリプラムを散策してみる、

P1140106.jpg

P1140114.jpg

P1140116.jpg

満足。

13:30、
あいちゃんと落ち合う。

14:00発チェンナイ行きのバス待ち、

P1140117.jpg

世界一周3日目、
インド初チャイの味はいかがでしょう?
6ルピー。

14:00発のバス、
エアコン付のため85ルピー。

来た時のバスの倍の値段。

乗車拒否、
あいちゃんは乗っていきたそうだったけど^^

エアコンなしのバスを待つ、

P1140119.jpg

15:00発エアコンなしのバスでチェンナイへ、
40ルピー。

17:00、
モフジール・バスターミナル到着。

エグモア行きのバスに乗り換える、
6ルピー、
なぜか行きより安い、
謎。

P1140120.jpg

18:00、
宿付近で下車。

両替が必要だというあいちゃんに付き合って、
換金所へ。

そのまま俺は夕飯、
あいちゃんはお腹の調子がイマイチだから先に宿へ、

P1140122.jpg

タリ―、
チキンカレー、フィッシュカレーも付いてるのに、
35ルピー、
すごく美味しかった。

日本語勉強中の親日家の若者が働いていて、

P1140123.jpg

別のカレーもご馳走してくれた、
味は、、、まぁまぁだったけど、
気持ちがとっても嬉しかった。

お返しに、
日本語レッスンに少しだけ付き合ってあげた。

今日はよっぽど日差しが強かったのか、
顔、
日焼けした。

明日は列車で”プリー”という街へ28時間の移動、
あいちゃんと一緒。

P1140124.jpg

あいちゃんにもらった”ういろう”、
日本の和菓子は最高!

クリックするとランクが上昇するのだ!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://keeponrunningsuper.blog11.fc2.com/tb.php/801-7ed47ca2
