夜中、
一回も停電がなかったから、
ファン廻し続けられたおかげで、
ドアは閉めきったまま、
蚊取り線香で蚊を撃退して、
熟睡。

今晩もこの調子でお願いします!

今日の予定は”ロック・フォート”のみ。

午前中は部屋でゆっくり。

準備を整えて、
部屋を出ると、
干しておいた洗濯物が消えている。

盗まれたか?

Tシャツとパンツは穴だらけだから良いとして、
forever21仕様の短パンはちょっとだけイタイ。

例のごとく、
俺の部屋の前で寝ているジャッキーを起こして、
尋ねてみる。

なぜ?

隣の部屋の床に俺の乾いてない洗濯モノが散乱している。

”sorry,sorry”

とジャッキー。

意味不明。

視線が定まってないし、
言動がオカシイ。

ドラッグ。

洗濯モノの件、
問いただしても意味ないな。

洗濯モノを干しなおして、
さっさと外出。

P1140012.jpg

昼食の”meals”、
40ルピーと安めの価格なのに、
とっても美味い。

明日の昼食もここに確定。

歩いて4㎞のロック・フォートへ、

P1140013.jpg

イギリス統治時代の名残がちらほらと、

P1140015.jpg

P1140016.jpg

P1140017.jpg

P1140019.jpg

ローカル臭がきつ過ぎてちょっと怖かったけど、

P1140020.jpg

写真をねだられ一安心、

P1140025.jpg

mother lourdes church内で一休み、

P1140027.jpg

ジューススタンドで英気を養う、
ローズ・ミルク、
10ルピー、
ついでに写真をねだられる。

写真のおねだりホント大好きだね、
インド人。

P1140028.jpg

パインで更に英気を養う。

今日はトロける程に暑い日、
という言い訳。

P1140046.jpg

いざ、
ロック・フォートへ、

P1140045.jpg

入口、
入場料3ルピー、
カメラ持込料30ルピーは支払わず、

P1140041.jpg

P1140038.jpg

437段、

P1140033.jpg

辿り着いた登頂部には、
小さな寺院とガネーシャが祀られているのみ、

P1140030.jpg

景色はまぁまぁ良かったけど、

”ロック・フォート、イマイチ!”

な結果です。

ティルチラパッリ駅周辺で夕飯、

P1140047.jpg

昼間と同じレストラン、
ベジ・ビルヤーニ、
33ルピー、
ここ何でも美味しいな。

これにてティルチラパッリ終了。

明日は列車で”チェンナイ”へ。

クリックするとランクが上昇するのだ!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://keeponrunningsuper.blog11.fc2.com/tb.php/798-69a87f91
