午前中、
宿でノンビリ、

P1130393.jpg

宿のbabyの揺りカゴを揺らし続ける、
ロシアン、
和み。

昼食、
初めて宿のレストランで、

P1130392.jpg

ベジ・フライドライス、
60ルピー、
フルーツサラダ、
40ルピー。

残念ながら、
どちらも普通な味。

もうここで食べる事はないな。

次の街への移動手段調査。

旅行代理店へ。

次の街”コーチン”への直行便は、
電車もバスもなし。

経由地となるバンガロールへは、
バスで450ルピー、
電車で360ルピー。

俺が直接ネットで調べた電車料金は210ルピー。

値段が全然違う。

ネットで自分で購入したいけど、
現状不可。

制度が変わって、
clear tripというtrain ticketを購入するサイト、
インド携帯電話の番号入力が必須になったから。

従って、
210ルピーでtrain ticket購入したきゃ、
わざわざhospet駅に行かなきゃならない。

hospet駅に行くには、
渡し船に乗って(往復30ルピー)、
市バスに乗って(往復30ルピー)。

一日がかり。

面倒だし、
お金掛かるし。

だから、
久しぶりに長距離バスを使う事にする。

train ticketだと、
数日前から購入しとかないと売り切れちゃう。

でもバスなら出発したくなったら、
チケットは前日購入可能。

いつ出発しようか、
ハンピ、
居心地良いからなぁ、
宿安いし。

P1130397.jpg

ダムで泳ぐ(インド人はなぜかレイクだと言い張るが)、
15:00、
暑い盛りの時間。

昨日から切望してたこと。

冷たくて、
気持ち良すぎる。

P1130413.jpg

お椀型の船で漁、
粋。

P1130414.jpg

いつものタリ―屋さん、
40ルピー、
飽きることなし、
美味い。

居合わせた旦那さん:ハンガリー人と奥さん:ロシア人夫妻とおしゃべり。

旦那さんは彫刻家だそうな。

美男美女、
とっても素敵なご夫婦。

ヨーロピアンの英語は聞き取りにくくて苦手だけど、
お二人ともスローなしゃべり口、
ユル~イ雰囲気がイイ感じ、
とても楽しかった。

また明日ここで会えると良いなぁ。

クリックするとランクが上昇するのだ!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://keeponrunningsuper.blog11.fc2.com/tb.php/784-eb1f0150
