welcome to my guest house!

という事で、
まりちゃんが俺のゲストハウスに移ってきた。

ハンピ滞在が更に楽しくなること、
間違いないぞ。

長期滞在者の多いこのゲストハウス。

70ルピーの部屋が空くことは承知済みだったけど、
150ルピーの部屋もひとつ空いた。

まりちゃん、
150ルピーの部屋を選択。

生意気だな。

P1130280.jpg

70ルピーの部屋をチェックアウトする”DJ”からの置き土産、
ありがとう!

観光の中心である対岸側は昨日で終了。

今日は宿周辺を散策してみる。

歩き出してすぐ、

P1130290.jpg

学校?

おばちゃんが

”何か食べる?”

とボディーランゲージしてる。

学校内でタリ―販売でもしてるのかな?

話を聞いてみると、
ちょうど昼時。

P1130283.jpg

学校給食をご馳走してもらっちゃった。

P1130291.jpg

ドンドン食えとばかりに継ぎ足されて、
お腹パンパン。

とっても美味しかった。

校内見学、

P1130286.jpg

先生方、

P1130285.jpg

先生のお子さん、

P1130287.jpg

P1130288.jpg

P1130289.jpg

クラスは3つ。

楽しい時間をありがとう!

お礼に撮影した写真をプリントアウトして、
日本から送る約束をする。

どうか待っててくださいね。

学校を離れ、

P1130293.jpg

泳げるというダムを目指す(お馴染みのめぐみさん情報)。

P1130294.jpg

歩いて30分も掛からずに到着。

P1130298.jpg

P1130303.jpg

キレイ、
水も冷たくないから泳げそう。

明日以降、
水着で出直そう、

P1130301.jpg

ホーリーの残骸、
まだまだ着れそうなのに、
ところ構わずどこでも捨てるな、
インド人は。

ダムを離れて、

P1130305.jpg

灼熱の空の下をひたすら歩く、

P1130306.jpg

木登りの青年、

P1130307.jpg

村の子供達、

P1130310.jpg

木登りから降りてきた青年。

P1130329.jpg

この看板がちょっと気になって、

P1130326.jpg

山に登ってみたら、

P1130327.jpg

P1130326.jpg

ババ・ジィーが住んでいた。

お祈りが終了したタイミングだったようで、

P1130311.jpg

フルーツを御馳走になる。

”飯も食っていけ”

と誘ってくれたけど、
飯より”冷たい飲みモノ募集中”。

丁重にお断りする。

登り切った山のテッペンは、

P1130320.jpg

P1130322.jpg

最高の眺めだった。

なんだかハンピ、
とっても良いぞ。

#今泊まっている宿周辺、すでにハンピ村じゃないらしいが。

村を通り抜けると、
大人も子供も何の企みなし、
気さくに話し掛けてくれし、
おじいちゃんはニコッと笑顔で握手してくれたりする。

炎天下を歩いていれば、
バイクの後ろに乗せて送ってくれると申し出てくれる。

何よりうれしいのは、
みんな”タダ”の挨拶を交わしてくれること、
これが一番嬉しい。

あぁ、
俺の閉ざされていた心がだんだん開いていく^^

インド、
好きになってきたかも?

でもこの雰囲気はハンピだけ?

いや南インド全体?

こんなインドがこれからも続くなら、
俺の持つインドの印象も絶対に変わって行くだろう。

夕飯、
これで5泊中に3度目、

P1130330.jpg

タリ―屋さん、
40ルピー。

勘違いしてた、
ご飯だけじゃなくて、
全部食べ放題。

尚更好きになった、
この店。

ダル(野菜スープ)はどうやら毎日違う味みたい。

今日のも美味しい。

明日も来ちゃうな。

クリックするとランクが上昇するのだ!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://keeponrunningsuper.blog11.fc2.com/tb.php/781-b65653ad
