昨日に引き続き、
今日も対岸側を観光。

P1130080.jpg

宿を出発して、
渡し船乗り場へテクテクと、

P1130081.jpg

P1130087.jpg

ボート、
15ルピー。

P1130088.jpg

巨大ナンディー像を通り過ぎて、
遺跡の橋を目指して歩いていたら、
うしろを振り向く女の人。

日本人?

まぁイイか。

ん?

どこか見覚えが、、、

ま、ま、まりちゃん!!!

バナーラスで仲良くしてたまりちゃんだった。

バナーラスで別れてから、
まりちゃんは東回りで、
俺は西回り。

どこかですれ違えるかもと淡い期待はしていたけれど、
本当に再会できるとは。

嬉しい。

炎天下、
しばし立ち話。

そして一緒に遺跡回りする事に。

P1130089.jpg

遺跡の橋を眺めもせず、
川辺でしばし座り話。

アチャタラーヤ寺院からマータンガ山を登る。

P1130092.jpg

これが通り道?

進入を試みると、
どんどん細くなって暗くなって。

まりちゃんが携帯していたペンライトが役に立つ。

更に進むと、
行き止まりだなんて。

引き返して穴から出てみると、
すぐそばにはちゃんと上に登るための階段が続いている。

アホな二人組。

そして到着した景色は、

P1130099.jpg

絶景!

西回りのまりちゃん、
東回りの俺、
共に

”インドの景色は今のところここが一番”

従って、
インド全土でここが一番のはず?

2人で決定。

P1130093.jpg

まりちゃんにもらったアップルパイ、
ウメェ。

P1130100.jpg

頂上で知り合ったイングランドのおじいちゃんと一緒に、
山を下る。

下り終わると、
おじいちゃんとお別れ。

炭酸飲料を話題にしたがために、
2人とも飲みたくて仕方なくなる。

今日は暑すぎる。

レストランでしばし休憩、
コーラのペットボトル600ml、
30ルピー。

まりちゃんはスプライト。

なんだか今日は休憩ばっかりだな^^

たっぷり休憩後、
引き続きまりちゃんと一緒、

P1130102.jpg

巨大ガネーシャ像、

P1130103.jpg

P1130104.jpg

昨日も来てたことに気づいたクリシュナ寺院、

P1130106.jpg

巨大リンガがあるシヴァ寺院、

P1130107.jpg

ナラスィンハ像。

明日、
ハンピではインド三大祭りのひとつ、
ホーリー。

色粉や水を掛け合うインドでもっとも熱狂的な祭りの日。

P1130108.jpg

ノンビリした村が少しずつ熱気を帯び始める、

P1130110.jpg

参加意欲満々のまりちゃんは色粉を購入。

俺は、、、

遠くから除くだけで良いかな。

汚れたくないしぃ~^^

まりちゃんと別れて、
ひとり最後の目的地”ビィルーパークシャ寺院”、

P1130112.jpg

入場料2ルピー、
靴預かりに2ルピー、
カメラ使用料は50ルピー、
使わないから払わなかった。

そして、
払うほどでもなかったかなぁ。

良しっ、
これにてこっち側の観光、
すべて終了!

今日は昼食を抜いてしまった。

昨日、
夕飯を食べたタリ―屋さん、
まだ準備できてないと冷たくあしらわれてしまった。

宿のオーナーのお兄ちゃんが経営するレストランへ、

P1130113.jpg

ベジ・タリ―、
50ルピー、
美味しいけど、
昨日のタリ―屋さんに勝負あり、
40ルピーだったし。

P1130116.jpg

P1130119.jpg

P1130125.jpg

宿に戻るとwifiが直ってるじゃないかっ!

久しぶりのネット、
blogガッツリ更新。

そして、

P1130126.jpg

うぉぉお~、
蚊帳の中にタランチュラ侵入してるっ!!!

クリックするとランクが上昇するのだ!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://keeponrunningsuper.blog11.fc2.com/tb.php/779-f7a032ea
