まささんと一緒、
世界遺産の石窟寺院があるエレファンタ島へ。

P1120523.jpg

朝ご飯は昨日食べて二人のお気に入りに登録、
玉ねぎの揚げ物、
まるで鶏のから揚げのごとし、
美味い、
10ルピー。

P1120524.jpg

エレファンタ島に渡る船、
安い方のボート、
往復105ルピー。

二階建ての高いボートの方が人気あり。

だから安い方のボートは人がすぐ集まらず、
結構な時間(30分くらい?)待たされた。

P1120563.jpg

海が汚いから、
乗船中の景色は大したことない。

P1120527.jpg

テンション上昇中なのはインド人のみ。

1時間程でエレファンタ島に到着、

P1120533.jpg

石窟寺院までは列車も走ってる、
10ルピー。

もちろん俺達は徒歩。

日陰なし、
暑い。

まささん、
止まらぬ汗。

入場料、
250ルピー。

P1120536.jpg

P1120541.jpg

P1120542.jpg

P1120543.jpg

P1120550.jpg

第一窟、
素晴らしかった。

でも残る第二~七が酷すぎる、

P1120544.jpg

P1120545.jpg

P1120547.jpg

P1120548.jpg

時間とお金かけた割に、、、
ってな感じ。

次の目的地”アジャンター石窟群”だけで良かったかも。

いや、
それにしても灼熱だった、

P1120559.jpg

ビールのまささん、
幸せなヒトトキ。

昨日から来ることを決めていた昼食、

P1120569.jpg

こちらもお気に入りに登録済み、
30ルピータリ―。

まささんは今日が最後のこのタリ―。

きっと明日も俺はきてしまうだろう。

明日使うcst駅を下見に行くというまささんとは、
一旦お別れ。

20:00に夕飯を一緒するために宿前で待ち合わせ。

俺はムンバーディーバー寺院へ向かう、

P1120570.jpg

P1120571.jpg

P1120572.jpg

ローカルな匂い漂うちょっとダークなエリア。

寺院は外観も含めて写真撮影禁止。

熱心な信者がたくさん、
なかなか面白かった。

マリーン・ドライブへ、

P1120575.jpg

ニヤッ、

P1120579.jpg

P1120581.jpg

暑いけど、
水着にはならないインド人のビーチ風景、

P1120584.jpg

ゴミ箱もインド式。

ひたすらビーチサイドを北上、

P1120596.jpg

P1120602.jpg

ワールケーシュワル寺院付近をブラブラ。

P1120601.jpg

ねだられた一枚。

P1120607.jpg

賑わい過ぎのビーチサイド、
夕日を眺めて感傷に浸る事は不可能な国^^

P1120618.jpg

今日は電車を使わず、良く歩いた。

ぐったり。

20:00、
まささんと再会。

学生くん数人も夕飯に混ざるらしい。

俺、
丁重に辞退。

学生くん達の予算は計り知れない。

かといって、
俺の節約に付き合わせる訳にはいかない。

ってか、
ちょっと面倒くさかっただけ、
すまん、
まささん^^

P1120619.jpg

ひとり昨日の安食堂へ、

P1120620.jpg

20ルピーのダルライス、
腹いっぱいになるけど、
そんなに美味しい訳じゃないから、
お気に入りには登録しない。

P1120621.jpg

ねだられた一枚。

P1120624.jpg

玉ねぎ揚げで始まり、
玉ねぎ揚げで終わる一日。

クリックするとランクが上昇するのだ!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://keeponrunningsuper.blog11.fc2.com/tb.php/768-e55c44b2
