5:30、
宿をチェックアウト。

まだ暗い街。

野犬が怖いが、
徒歩でバス乗り場へ。

6:30、
ジャイサルメールへ向けて、
バス出発。

バスの乗客の中に、
ジャイサルメールの宿勧誘が
ウトウトしながら、
11:30に到着。

バスを降りると宿勧誘たくさん。

一旦、別の場所へ避難。

タバコ吸ってたら、
行こうと思ってた宿のジープに運よく拾われる。

”hotel bright haveli”

ジャイプルでお世話になったtony geuset houseのトニーお奨め。

でもオカシイ。

hotel bright haveliに到着するや否や、
まずは部屋を見せてくれと頼んでいるのに、
サファリツアーの説明を始めだす。

これって悪徳宿がやることじゃないか?

サファリツアーの話を強引に中断させて、
部屋を見せてもらう。

目的にしてた35ルピーのドミトリー、
屋上にベッドを置いただけ、、、

屋根ないし、、、

2人分だけだし、、、

そして、
今日は空きベッドなし、、、

シングルベットも空きがなくて、
強引に隣のホテルに連れて行かれる。

P1110993.jpg

P1110992.jpg

100ルピー、
ホットシャワーあり、wifiなし、
そして汚い。

宿泊を渋っていると、
ニセモノたちが持っているお決まりの”日本人からのメッセージ”が書かれたノートを見せられる。

う~ん、
どうしてもここがトニーのお奨めとは信じがたい。

hotel bright haveliのオーナーに、
トニーに電話を掛けてもらう。

間違いなくトニーのお奨めの宿だ、
と言っている。

それなら問題ないのだろう。

宿泊決定。

ジョードプルで知り合ったはなちゃんが違うバスでジャイサルメールに到着しているはず。

はなちゃんが宿泊予定の宿を偵察しに行ってみる。

”tokyo palace”

ナイスなタイミング、
はなちゃんがチェックインしているところだった。

P1120038.jpg

高級ホテル並みのロビー、
俺が選んだ宿とは比べ物にならない程、
キレイで豪華。

それからと~ってもマタールさんが親切。

オーナーのマタールさんにお願いして、
ドミトリーを見せてもらう。

P1120039.jpg

ホットシャワー、wifi付きで、
100ルピー。

うぅ、
断然こっちに泊まりたい!

が、
今日はもう仕方ない。

トニーには申し訳ないが、
明日こっちに移動する事にしよう。

明日からはなちゃんが参加予定のサファリツアー、
予算がないから俺はムリだけど、
参考までにマタールさんとtokyo palaceで働く日本人女性のまさみさんから話を伺ってみた。



一泊二日で1900ルピー、
宿泊時にテント使用の場合はプラス300ルピー。

ツアー内容は面白そう、
でも俺には高い、
ムリだな。

その意思を伝えると、
マタールさん、
だいぶ値段を下げてくれた。

それでもキビシイ。

お断りして、
一旦tokyo palaceを後にする。

そして、
すぐに引き返す。

ここはインド、
他の国で砂漠ツアーに参加するより、
そもそも断然安いのだから。

参加を決意。

ツアーは明日8:30~。

そうなると、
やっぱり今日からtokyo palaceに泊まりたい。

マタールさんに相談。

もしhotel bright haveliの宿泊をキャンセルして
それが受け入れられなかったら、
今夜はtokyo palaceに無料で宿泊させてくれる、
と。

マタールさん、
最高!

hotel bright haveliへ戻る。

大喧嘩。

周りの人が集まってくるほど。

俺が大声出し続けたから。

それでも残念ながらキャンセルは不可。

パスポートを預けてしまっているから、
強引に立ち去る事が出来ないのがイタかった。

50ルピーだけ支払う。

トニーに対する信頼は変わらないが、
やっぱり最悪な宿だった、
hotel bright haveli。

トニーに電話するようにお願いしてもしてくれないし、
パスポートは人質のようにして絶対に返してくれないし。

tokyo paleceに移動。

事情を話、
今日のドミトリー代金は50ルピーだけお支払。

腹減った、
ケンカしたから。

P1110994.jpg

昼ご飯、
カレーパンみたいな味、
10ルピー、
美味い。

城内散策開始、

P1110995.jpg

P1110997.jpg

P1120001.jpg

P1120002.jpg

P1120003.jpg

P1120006.jpg

P1120007.jpg

P1120009.jpg
P1120008.jpg

P1120016.jpg

P1120023.jpg

P1120024.jpg

P1120032.jpg

P1120011.jpg

ピンク、ブルー、とはまた一味違う風景、
イイ感じ。

でもなんだろ、
人がジョードプルよりもあまり良くない気がしている。

お金目的でしか声を掛けてこないような。

だからあまり居心地が良くないかも。

P1120034.jpg

P1120035.jpg

イモとかトウモロコシとかベビースターとか、
10ルピー、
美味い、

P1120037.jpg

サモサ、
10ルピー、
美味い。

夕飯、
はなちゃんとまいさん三人で、
tokyou palace屋上にあるレストランへ、

P1120043.jpg

ご飯(まさみさんが焚いてくれた日本米)40ルピー、
味噌汁は初回注文時のみ無料、
振り掛けはまさみさんからのご提供、
最高に美味い!

でも量が物足りない、

P1120044.jpg

トマト・チーズ・マカロニ、
90ルピー、
贅沢、
もちろん美味い!

これで明日はお腹の心配なしだな。

P1120040.jpg

プール付きなんて夢か幻か。

クリックするとランクが上昇するのだ!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://keeponrunningsuper.blog11.fc2.com/tb.php/762-3f5bb0d6
