更に砂漠地帯へ入り込むため、
明日、
ジャイサルメールという街へ移動する事にした。

ジョードプル、
居心地良さそうだから、
もう少し長居しても良いのだが、
乾燥しすぎて、
肌がカサカサ。

かゆくなり始めたから、
さっさと砂漠地帯を終わらせたいのも事実。

急ぎ足で行く。

ローカルバス乗り場へ行ってみる。

バス代、
530ルピー、
高い。

宿で手配可能なツーリストバスの方がはるかに安い、
たったの190ルピー。

internetで調べたら、
電車は満席、
値段は170ルピーくらい。

だから、
ツーリストバスで移動決定。

ジョードプル観光。

快晴。

今日も日差しキツイな。

肌、
カサカサだし。

P1110963.jpg

ウメイド・バワン・パレス、
外観だけ見に行った。

中に入るにゃ50ルピー。

でも博物館しかないとガイドに記載されてるから、
パス、
遠かったけど。

P1110967.jpg

昨日と同じ駅前の食べ放題タリ―屋さん、
40ルピー、
目標のお代わり10枚ロティ―達成!

メヘラーンガル砦へ。

抱き合わせ商法。

オーディオガイド無理やり付けてくる、
300ルピー→250ルピー(学割)。

更に、
カメラ持込料100ルピー。

カメラ使わない約束をして、
支払い拒否。

こっそり、、、
とは本当に使えなかった。

隠れた所から見張ってたから。

罰金は150ルピー。

でもオーディオガイドはやっぱり良い、
深く楽しめる。

お城続きだから、
正直、
入ろうか迷ったけど、
高い料金を取るだけの事はある。

見応えあるし、
やっぱりこの砦からみるブルーシティ、
俺の想像していたモノだった、

それはとっても美しかった。

P1110977.jpg

P1110987.jpg

隠し撮り成功!^^

よし、
これで思い残すことなく移動できる。

夕飯は余りもの片づけ、
昨日と同じメニューでした。

明日はジャイサルメールへ。

上手くバスが乗り継げそうだったら、
その先の小さな村クーリーまで行きたいと思っている。

クリックするとランクが上昇するのだ!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://keeponrunningsuper.blog11.fc2.com/tb.php/761-85a64263
