11:00起床。

荷物を預けて、
宿探しを始めようと思ったら、
10:00がチェックアウトの時間だったんだって。

ちょっと嫌な顔される。

知らなかったんだから仕方ない。

起こしてくれりゃ良かったのに。

日増しに態度がドンドン大きくなっていく俺。

共有スペースにいた日本人の女の子”はなちゃん”に、
この辺の宿事情を聞いてたら、
ダイヤモンドGHで日本人女性が働いていることを知る、
ちささん。

2人に宿事情を尋ねる。

どうやらジョードプル、
250ルピーくらいが平均らしい。

探してもムダか?

でもやっぱり自分の足で確かめたい。

一旦、
チェックアウトして荷物を預けようと思ったら、
オーナーが取って置きの部屋を与えてくれた、

P1110962.jpg

恐らくスタッフか誰かの部屋。

昨日の部屋と比べると、、、

だけど、
150ルピー。

wifi使えるし。

バスルームは外だけど、
ホットシャワーも使えるし。

延泊決定。

P1110906.jpg

P1110907.jpg

P1110908.jpg

ジョードプル、
小さな街だけど、
散策、
なんだか楽しいぞ。

でも安い飯屋がない。

だから宿のレストランで済ませている人多数。

でも俺には高い、、、

ちょっと遠いけど、
なんとか駅前でタリ―屋発見、

P1110909.jpg

40ルピー、
ライスなしだけど食べ放題、
久しぶりのアチャール付、
嬉、

P1110916.jpg

P1110918.jpg

P1110928.jpg

渇いた雰囲気、
タール砂漠の入り口の街。

もう17:00、
閉まってしまうけど、
一番の見所、
メヘラーンガル砦がある丘に登ってみる、

P1110931.jpg

P1110929.jpg

別名ブルーシティ、
なのにあまり青くない。

”地球の歩き方”に記載された写真と全然違う!

すごくガッカリ。

きっとメヘラーンガル砦の中から、
本気のブルーシティが見れるはず。

明日に期待!

P1110935.jpg

P1110936.jpg

インド、
移動するほどに、
バナーラスから離れていくほどに、
人が良くなっていく。

ジョードプル、
歩いていても、
子供も大人も、
掛けてくれる挨拶に嫌みがなくて、
とってもフレンドリー。

この街、
居心地良いかも。

P1110942.jpg

P1110944.jpg

P1110949.jpg

P1110952.jpg

P1110954.jpg

夕暮れ時も雰囲気あり、

P1110938.jpg

宿のルーフからみるメヘラーンガル砦、
最高!

安食堂が少ない時は、

P1110959.jpg

イモ屋台、
10ルピー、

P1110960.jpg

バナナが1kg20ルピー、
ブドウが500g20ルピー、
食パンが20ルピー、

P1110961.jpg

お菓子が一個5ルピー。

幸。

クリックするとランクが上昇するのだ!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://keeponrunningsuper.blog11.fc2.com/tb.php/760-649c0ad4
