サルナート。

ブッダが初めて説法したところ。

仏教聖地。

バナーラスから徒歩、
ちょっと無謀な計画。

ドミ友達のまりちゃん、
この計画に乗っかってきた。

同じくドミ友達のまよちゃんを誘うも、
拒否^^

でも途中まで一緒に行く事に。

ガードを北上開始。

女子2人が一緒だと、

P1100554.jpg

P1100552.jpg

”blue rasssi”という人気店でラッシー飲んだり、
10ルピー、
美味い!、

P1100560.jpg

P1100565.jpg

P1100567.jpg

P1100573.jpg

P1100583.jpg

インド人に頼まれて、
写真撮影会が始まってしまったり、

IMG_9452.jpg

P1100585.jpg

P1100587.jpg

写真撮影会を始めてしまったり。

全然、先に進みません!

そんなんじゃ、
いつまでたってもサルナートに着かんぞ!!!

橋のたもとでまよちゃんと別れてからは、
高速で徒歩。

でもまりちゃん、
ネパールで1か月トレッキングした強者、
心配なかった。

P1100598.jpg

P1100599.jpg

幾度となく、

P1100602.jpg

つまみ食いを繰り返いしながら、

P1100603.jpg

チャウカーンディ・ストゥーパに到着。

P1100607.jpg

タイ寺に到着。

そしてサルナート最大の見所、

P1100608.jpg

ダメーク・ストゥーパ、
100ルピー、

P1100609.jpg

ブッダマニアにはタマラン場所のはず、
でもマニアじゃない俺とまりちゃん。

いまいちピンとこなかったけど、
遠くまで歩いて来た達成感で胸いっぱい。

敷地内には、

P1100614.jpg

アショーカ王の石柱もあったり。

P1100616.jpg

まりちゃんチャイ休憩の時は、
俺はチャイを飲まずにタバコ休憩。

ダメ―九・ストゥーパの周辺散策も怠らず、

P1100620.jpg

ミャンマー僧院とか、

つまみ食いも怠らず、

P1100622.jpg

10ルピー、

P1100626.jpg

写真好きなまりちゃん、

P1100629.jpg

ムールガンダ・クティー寺院、

P1100632.jpg

中国寺、

P1100633.jpg

P1100635.jpg

日本寺、

P1100644.jpg

P1100641.jpg

チベット寺で五体投身に挑戦。

周辺散策もパッとしなかったけど、
歩き倒したから満足感あり。

さて、
バナーラスへ戻りましょう。

俺はもちろん徒歩。

まりちゃんは、、、

乗合バスに揺らぎかけるも、
一緒に徒歩で戻る事を決意。

偉いぞ、
まりちゃん!

日が暮れてくる、
行きに通っているはずの道なのに、
なんだか不確かな道を歩いているようで、
心もとない。

ガードまで辿り着いたところで、
一安心。

腰を下ろして一休み。

子供たちに囲まれる、

”写真を取って”

とセガんでくる。

金目当てだな、
俺はその場から離れる。

まりちゃんは囲まれながら、
写真撮影。

大将みたいなオネェちゃん登場。

”金払わないなら、no photo!”

その場を立ち去る。

ガード沿いを南下していると、
違う子供集団に囲まれる。

ダンスをしながら、
お金を要求してくる子供達。

さっさとその場を立ち去る。

しばらく歩いていると、
まりちゃん、
立ち止まり、
カバンをイジくっている。

どうしたの?

”リュックに掛けていたフリースがないっ!”

囲まれた子供達に疑いの目を完全に向ける俺。

子供達はそんな事しない、
でも、、、
と少しだけ疑いの目を向けるまりちゃん。

とりあえず道を引き返す。

”あれ、牛のウンコかなぁ”

近づいてみると、
まりちゃんのフリースが落ちてた、
色は黒、
牛のウンコ似。

子供達を疑ってしまった事を強く反省、
特に俺。

インドのすべてを悪だと思い始めていた、
いかんね。

まりちゃん”フリース事件”のおかげで、

P1100648.jpg

P1100645.jpg

ローカルなプージャーが見れたり、
良い事もある。

完歩、お疲れ!

P1100652.jpg

バナナミルクシェークで乾杯@しゃん亭、
20ルピー、

P1100653.jpg

カツ丼、
60ルピー(90円)、
この値段で美味しい和食が食えるとは、
さすがインド。

飯だけはインド、
今のところ最高です。

クリックするとランクが上昇するのだ!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
ベッドのサイドテーブルに置いてたバナナ、
サルどもに盗まれた。

まよちゃんはパン、
まりちゃんは歯ブラシケースと歯ブラシとパンツ。。。

ドミ部屋は屋上への扉と繋がっている。

誰かがその扉を開けっ放しにしやがったのだ、
許せん!
Secret

TrackBackURL
→http://keeponrunningsuper.blog11.fc2.com/tb.php/720-dcb1100b
