まよちゃん行きつけの店で一緒に朝食、

P1100504.jpg

20ルピー、

P1100505.jpg

20ルピー。

朝からウメェ。

朝から高価(←俺にとっては)。

誰かと一緒に食べる時だけは贅沢アリ。

インド人の友人と会うというまよちゃんとは別れて、
まだ行ってなかったゴールド・テンプルへ。

カメラ、荷物持込禁止。

全部の荷物を宿に置いていったのがアダに、、、

入口でパスポートの提示を求められる。

以前、
テロがあったこのお寺、
セキュリティーが厳重なのだ。

一旦、
パスポートを取りに宿に戻る。

と、
ドミ友達のまりちゃん。

一緒に昼食へ行く事にする。

準備していると、
まよちゃんも帰ってきて、
三人でタリ―屋さんへ。

食べ放題で35ルピー、
美味い、
腹いっぱい食べられて幸せ。

一旦分かれて、
14:00、
再度宿に集合。

P1100507.jpg

まよちゃん、まりちゃんが専属カメラマン。

向かうは、
そう、

P1100535.jpg

聖なる川”ガンガー”。

P1100509.jpg

良い働きをみせる専属カメラマン達。

やる事はたった一つ、

P1100511.jpg

曇りで気温は上がらず、
冷たいガンガーにそろり、

IMG_9340.jpg

祈りを捧げ、

IMG_9344.jpg

潜ったぞっ!予定外。

IMG_9352.jpg

感無量!!!

P1100534.jpg

専属カメラマン、
ありがとね!

聖なる大河ガンガー。

P1100537.jpg

P1100543.jpg

火葬された人たちの灰が流されたり、
火葬されずに流される幼児の遺体、
動物の死骸が流れているのもみた。

決して清潔ではない、
沐浴後にお腹を壊す人もいるくらいだ。

でも、
ここ数日ガードを歩いて、
熱心に沐浴している人々の姿を見て、
決心は揺るぎないモノとなった。

水は冷たかったけど、
沐浴後は、
なにかに温かく包みこまれているような、
そんな気にさせられた。

39年間の罪はこれですべて洗い流されました!


バナーラス、
汚くて美しい街。

インド人の鬱陶しさも、
手当たり次第に落ちてる牛のウンコも、
今なら許せる、
今だけなら^^

夕飯は日本食レストラン、

P1100548.jpg

チョコレート・ミルク・シェーク、
15ルピー、

P1100549.jpg

トンカツ、
60ルピー(90円)。

インドは和食も安い、
味は置いとくとして。

美味しいけど、
トンカツではないぞ。

お腹イッパイなのに、
止められなくなってしまった、

P1100550.jpg

揚げ物のつまみ食い、
一個3ルピー x 2、
安いんだもん。

もうお腹イッパイ。

なのに、

P1100551.jpg

更に二個^^

バナラース、
やりたいこと、
やりきった。

明日移動!

と思ってたけど、

”もう少しのんびりしろよ”

とガンガーが語りかけてくる。

クリックするとランクが上昇するのだ!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
バナナ16本、
言い値は40ルピー。

30ルピーを申し出る。

35ルピーで購入を決める。

宿に戻って数えてみたら、
11本に減らされてた。

バナナまでごまかすのか、
この国は。

悔しくて寝れん。
Secret

TrackBackURL
→http://keeponrunningsuper.blog11.fc2.com/tb.php/719-f72c6db7
