今朝もガンガーの朝日は望めず。

二度寝はせず、
8:00に観光開始。

ダシャーシュワメード・ガードから、
ガード伝いにガンガーを北上、

P1100433.jpg

ガネーシャかと思ったら、
ハヌマーン、

P1100439.jpg

P1100444.jpg

聖地、
熱心にお祈り、

P1100442.jpg

P1100445.jpg

P1100448.jpg

朝から熱心に洗濯、

P1100449.jpg

歩くこと一時間、
あの橋を渡って、
対岸へ行くのが今日の目的。

一般的には、
ボートを借りてガード見学するのだが、
そこを自分なりにアレンジ=プチ節約^^

ボート代、
1h、
50ルピー(75円)くらいなもんらしいんだけどね。

P1100450.jpg

P1100477.jpg

橋からのガンガー、
野牛もしくは野バッファロー、
多すぎ。

P1100469.jpg

対岸はトコロドコロ菜の花畑になってたりする、

P1100457.jpg

P1100461.jpg

来てみて良かった。

当然ながら、
ガンガーを歩いている時には想像できなかった景色、
ちょっと天気が悪くて、
クリアじゃないのが残念だけど。

対岸をひとりで歩いてたら、
インド人に

”治安が良くないから、持ち物とか奪い取られるよ!”

P1100472.jpg

そんな風には感じなかったんだけどな。

しばらく治安の比較的良い国を回ってたから平和ボケしてるかも、
気をつけよう。

橋を渡って、
ガード側へ戻る。

P1100484.jpg

kashi railway station、

P1100485.jpg

昼飯、
カレーピラフみたいな味、
手のひらサイズ、
5ルピー、
すごく美味しい。

P1100487.jpg

台座の割に小さ目のガンジーさん、

P1100488.jpg

P1100490.jpg

前から気になってた代物、
ポテトサラダっぽいのかと思いきや、
フワフワメレンゲ風のデザート、
甘酸っぱくて(恐らくレモン)、
すごく美味しい、
7ルピー。

15:00過ぎ、
本気の昼飯は、

P1100491.jpg

タリ―、
35ルピー、
美味い。

P1100493.jpg

インドのお菓子、

P1100492.jpg

すんごく甘いけど、
すんごく美味しい、
好み、
5ルピー。

宿で一休み。

ドミ部屋、
隣のベッドで仲良くしている”まよちゃん”お奨め、
”swion”ラッシー屋さんへ行ってみる、

P1100495.jpg

初ラッシー、
激ウマイ、
10ルピー。

P1100501.jpg

ブラブラ通りを歩いて、
夕飯、

P1100503.jpg

揚げポテト、
激ウマイ、
10ルピー。

インド、
カレーばっかりとか、
食事がワンパターン化しそうで心配してたけど、
美味しくて安い屋台たくさん。

これから非常に楽しみだ。

クリックするとランクが上昇するのだ!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://keeponrunningsuper.blog11.fc2.com/tb.php/718-6c1736d7
