ポカラ最終日。

街でのんびり、、、しません。

ミニ・トレッキング、
ポカラの街からサランコットという丘を目指す。

その前にルンビニ・レストランで腹ごしらえ、

P1090996.jpg

ベジタブル・ハンバーガー、
巨大、
美味い、
100ルピー。

P1090997.jpg

満を持してパパ登場!

12:30、
サランコットへ出発。

オールド・バザールを抜けるルートを選択。

サッササッサと丘を上っていると、
ネパール人に、

「ゆっくり、ゆっくり(日本語で)」

笑顔で会釈、
でも全く言う事を聞かず、
サッササッサと登り続ける。

そして出発してからたったの1時間足らずで到着?!

なんだよ、
手応えねぇなぁ。

ん、、、?

サランコットじゃないぞ、
ここ!

更に急な上り坂を1時間半。

P1100015.jpg

合計2時間半、
シンドカッタ。

助言をくれたネパール人、
正しかった。

サランコットのエントランス料、
25ルピーを支払って、

P1100039.jpg

P1100040.jpg

うっとり、
美しい景色、

P1100028.jpg

パラグライダーもたくさん。

いつかやってみたいと思ってるんだけどな、
ネパールだったら安かったかも、
残念。

帰りはレイク・サイドのルート。

P1100055.jpg

P1100060.jpg

道が全く分からん、
看板ないし、
すれ違う人だけが頼り、

P1100062.jpg

P1100064.jpg

丘からペワ湖に向かって下ること一時間半。

P1100066.jpg

下りでも、
毎日連日歩き続けてるせいか、
もう足がガクガク。

キツカッタ。

でも今日が最後。

P1100071.jpg

P1100074.jpg

P1100077.jpg

ペワ湖畔を歩きながら街へ戻る。

湖畔は粉粉道だったり、
あまり良い雰囲気ではなかったな。

旅行代理店を何件か回って、
バイラワ行きのバスチケットを購入、
500ルピー。

まぁまぁ熱いシャワーを浴びて、
最後のルンビニ・レストラン、

P1100084.jpg

50ルピー、

P1100085.jpg

60ルピー、

P1100086.jpg

40ルピー。

それからコーラ、
30ルピー。

満腹。

パパ、
ママ、
にご挨拶。

”have a great New Year!さよなら!”

ポカラ滞在が楽しく過ごせたのは、
この二人のおかげでもある、
ありがとう!

P1100080.jpg

P1100082.jpg

P1100087.jpg

P1100089.jpg

P1100090.jpg

日毎に街は賑わいを増してゆく。

ポカラで年越せば良いじゃん!

とも思う。

でも、、、明日、
ルンビニに移動。

ルンビニでは空きベッドがあれば、
お寺に泊まるつもり。

ネパールのお寺で年越し、
ちょっと面白そうでしょ:)

だから、
明日12/31はwifi使えないかもしれないので、
一足先に、

”良いお年を!”

クリックするとランクが上昇するのだ!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://keeponrunningsuper.blog11.fc2.com/tb.php/709-776c0bf1
