さぁ、
今日はちょっと遠いぞ。

歩いて行くからなんだけどね。

カトマンドゥから10km程度、
目指すはティミという街。

野菜栽培で有名らしい。

見所はそんなになさそうだけど、
散歩がてら。

P1090434.jpg

P1090436.jpg

昼食、
各40ルピー、
美味い。

道順は難しくなかった、
数回曲がるだけ。

だけど2時間30分かかった、
トレッキングだな、
もはや。

ツーリスト皆無。

街の人達から浴びせられる視線がなんだか冷たい。

挨拶すれば、
冷笑のみの場合もあり、
スラムに来たようでちょっと怖い。

P1090443.jpg

至る所に井戸がある、
現役、
もしかすると未だに水道が通ってないのかも、

P1090444.jpg

P1090448.jpg

P1090445.jpg

”浜崎あゆみ”も応援してるよ、

P1090452.jpg

素焼き。

P1090450.jpg

P1090453.jpg

職人さんはみな優しい。

P1090454.jpg

やっと楽しくなってくる、

P1090457.jpg

P1090459.jpg

P1090463.jpg

のどかな田園風景に癒されて、

P1090464.jpg

おじぃさんのカメラ目線に癒されて、

P1090466.jpg

窯ではなくワラの中で焼く、

P1090467.jpg

P1090468.jpg

灰の中、
温かいのかい、

P1090472.jpg

そして焼き上がり!

P1090475.jpg

なぞ。

疲れた、
ティミに来るまでに既に疲れてしまっていた、

P1090476.jpg

チャイとドーナッツで休憩、
18ルピー。

P1090479.jpg

こんなふうにして素焼きのツボは水がめとして使われている。

さて、
帰ろう、

P1090481.jpg

あの丘越えて。

P1090484.jpg

P1090488.jpg

夕飯はベジ・チャーハン。

沈没九日目、終了。

ドラマ”白夜行”を観はじめる。

クリックするとランクが上昇するのだ!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://keeponrunningsuper.blog11.fc2.com/tb.php/697-16eb248f
