イーバンク銀行のVISAデビット機能+キャッシュカード、
イーバンクマネーカード(クラシックプレミアム)
をただいま申請中。

現地のATMで現地通貨を日本の自分の口座から引き出せる、
クレジットカードとして使用した場合も同様に自分の口座から引き落とせる、
そんなカード。


調べたところ、
ATMから引き出す際の手数料が、
イーバンクが一番安いらしいのだ。

詳しくはようわからん^^

俺が比較したわけじゃなくて、
比較してくれた人のブログを見ただけぇ~

ただ、実店舗がなくて、
全部インターネット上で進めていくから、
かなり面倒。

ネットで銀行口座開設依頼

郵送で仮パスワード受領

ネットで口座開設完了手続き。

イーバンクマネーカードを申請、
しようとしたら、口座のお金不足でエラー。
(イーバンクマネーカードの年会費¥1,000が引き落とせないかららしい)

近くのセブンイレブンATMで入金を試みるも、
キャッシュカードがまだ届いてないから、
入金できず。

普段使ってる銀行へ行って、
イーバンクの口座へとりあえず¥3,000だけ振り込む、
手数料が¥600もとられてなんだか気分悪し。

再度ネットでイーバンクマネーカードの申請、完了。

カードが届くまでに2週間くらいかかるらしい、
ちょうど出発前日なんだよね。

色々調べたりして結構がんばったから、
なんとか手に入れたいなぁ、
早めに届かないかなぁ。

クリックするとランクが上昇するのだ!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://keeponrunningsuper.blog11.fc2.com/tb.php/68-894c0e23
