えりちゃんとは、
やっぱり何もなかったように、
即仲直り。

P1080521.jpg

みんなで朝食、
6元。

ワンモーと共に、
歩いてジョカンへ、
85元、

P1080525.jpg

踊ってみたり、

P1080531.jpg

ライスワインを振舞われたり。

楽し過ぎ!

そして、
ここジョカンもやっぱり内部撮影禁止、
残念。

P1080538.jpg

P1080539.jpg

P1080540.jpg

P1030058.jpg

ジョカンの上から五体投地を眺めるたり、

P1080542.jpg

ここもとっても見応えあったんだけど、
昨日からの寺院続き、
ちょっとお腹がイッパイになり始める。

続いてワゴン車に乗って、
50㎞離れたガンデン・ゴンパへ、

P1080549.jpg

途中で昼食休憩、
8元、
食い応えあって美味い。

相席のおじさんにミルクティーをご馳走になる、
チベットの人達って本当に親切。

P1080552.jpg

ガンデン・ゴンパ、
45元。

P1080554.jpg

P1080556.jpg

P1080557.jpg

P1080559.jpg

ここは内部撮影料を支払うシステム、
写真は諦める。

ガンデン・ゴンパ見学後、
高台を登りたいとワンモーにリクエスト。

そして与えられたのは、
たったの30分。

しゅうへい、なっちゃん、ルイス、俺の4人だけで登頂開始!

かなりのハイペースで登ってはみたけど、
時間が足りずに頂上へは辿り着けなかった、

P1080560.jpg

P1080561.jpg

P1080565.jpg

P1080574.jpg

それでも良い眺め。

その結果、

P1080577.jpg

そしてなぜか登ってないちいちゃんまで、

P1080578.jpg

^^

これにて今日の予定は終了。

解散後は、
ひとりオールドタウンを歩き回る。

P1080579.jpg

夕飯は屋台、
4元、
辛美味い!

俺が日本人だと分かると、
色々と話し掛けてくれたんだけど、
残念ながらチベット語は今の所、

”タシテレ=こんにちは”

”トゥジェチェ=ありがとう”

のみ。

別れ際に日本語で、

”さようなら”

と声を掛けてくれたのには、
驚&嬉!

またも部屋のホットシャワーが出ない!

タンクのお湯がないらしい。

シャワーは諦める。

そして昨日に引き続き、
今日も俺はドミ部屋担当。

でも昨日寝袋使って寝たら暑いくらいだったから、
正直な所、
もうどちらでも構わない。

クリックするとランクが上昇するのだ!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://keeponrunningsuper.blog11.fc2.com/tb.php/679-ad6c9a41
