P1080460.jpg

えりちゃん、ちいちゃんと朝食、
サラサラ粥が1元、
小龍包は各1元、
合計4元、
安いぞ。

ワンモー(ガイド)との待ち合わせ時間、
9:00。

徒歩でポタラ宮へ、



入場料100元。

P1080460.jpg

P1080462.jpg

P1080463.jpg

P1080472.jpg

真ん中の階段はダライラマ用、
ここから内部へ。

でも残念ながら撮影禁止!

広~い内部を約2時間、
ワンモーの説明を聞きながら、
色んなモノ、
た~くさん見てきたはずなんだけど、
写真が残ってないから、
果たして何を見てきたん???
ってな感じ。

見応えあったのは間違いなし、
大満足!

P1080475.jpg

P1080474.jpg

しゅうへい、なっちゃん、なおくん、ルイスと昼食、
中華、
三皿のオカズをシェアしてひとり9元、
美味い。

ルイス、
中国語を話せるから、
注文する時にいつも助けられている。

ワンモーと共に、
次はセラ・ゴンパへ、
タクシーシェアでひとり5元。

入場料50元、
ここも建物内部は撮影禁止。

P1080482.jpg

P1080492.jpg

P1080496.jpg

見たかった問答修行、
何を問答してるのやら分からんが楽しい!

P1080497.jpg

こっそり参加^^、

_MG_5640.jpg

ポタラ宮に続いて、
セラ・ゴンパも大満足!!

これにて今日の予定は終了。

解散後は、
今日はひとりでジョカンを周回してみる、

P1080509.jpg

P1080514.jpg

P1080516.jpg

興味深い光景の連続にやっぱり興奮してしまう。

夕飯はしゅうへい、ちいちゃん、ルイス、
そしてレストランに居合わせたチベット人と共に、

P1080518.jpg

P1080519.jpg

16元。

チベット人曰く、

”10歳以上年下のしゅうへいより俺の方が若く見える”

らしい^^

チベットの人達、
気軽に声を掛けてくれて、、
みんなとってもフレンドリー。

楽しい夕食だった。

そして今日は、、、

P1080580.jpg

ドミトリーを使う順番。

フトンと毛布、
自分の寝袋を重ねれば、
そんなに寒くなさそう。

明日の部屋割りについて、
一悶着、
えりちゃんと俺、
完全決裂。

まぁ、
何もなかったように、
きっと明日は仲直りできるだろう、
心配なし。

クリックするとランクが上昇するのだ!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://keeponrunningsuper.blog11.fc2.com/tb.php/678-c7306e1c
