P1080338.jpg

陽が登り始める、
8:00起床。

P1020855.jpg

ラサが近づくにつれて、

P1080347.jpg

P1080352.jpg

P1080364.jpg

P1080376.jpg

P1080384.jpg

P1080391.jpg

景色は美しさを増していった、

P1080406.jpg

停車駅、
久しぶりに外の空気、
爽快、
でも既に標高は3000m以上?、
世界一高い場所を走る列車なのだ、

P1080412.jpg

P1080425.jpg

遠くに見えるは山の高さは7126m。

そして、
予想外に快適だった列車の旅は16:00過ぎに終了、
ラサ到着。

ガイド=ワンモー(チベット人)のお迎え、
ワゴン車に乗って、
まずは宿探し。

old town内に位置するスノーランド・ホテルへ。

P1080426.jpg

ドミトリー、25元。

値段は良かったんだけど、
トイレはあれど、風呂・シャワーがない、、、

考えた末、
シャワー付のツインルームを一部屋借りて、
残り五人がドミトリー、
交代でシャワーを使う事にする。

料金をディスカウントしてもらい、
1人当たり32~3元。

そして、
今晩のツインルーム使用者を決定するためのジャンケン。

結果、、、

俺となっちゃんに決定!!!

P1080452.jpg

広いしエアコン付いてるし、
嬉し過ぎ。

恐らく高山病だろう、
体調がイマイチすぐれないちいちゃんも一緒、
二つのベッドをくっつけて三人で一緒に寝る事にする。

P1080428.jpg

ラサ!

ちいちゃんは部屋で休憩、
6人でラサのオールド・タウンを散策、

P1080435.jpg

街の中心にあるジョカン(寺院)を周回する信者と共に、

P1080441.jpg

P1080443.jpg

P1080444.jpg


俺達も一周してみる。

なんだかスゴイ、
独特な雰囲気を強く感じる。

チベット観光、
楽しくなりそうだ。

P1080447.jpg

夕飯はガイド=ワンモーお奨め、
チベタン・レストランへ。

P1080449.jpg

モモはみんなでシェア、

P1080448.jpg

P1080451.jpg

P1020922.jpg

ヤク肉カレーとボビーはえりちゃんとシェア、
美味いぞ、
チベット料理!

20元。

宿に戻るみんなとは別行動、
もう少しだけ街を歩いてみる、

P1080453.jpg

ライトアップされたポタラ宮、
天辺には中国の国旗、
違和感を感じる。

ポタラ宮観光は明日。

寒すぎる。

22:00、
宿に戻る。

問題発生。

りょうへい、なおくんがぬるま湯で、
えりちゃんがホットシャワーを浴びた後、
ホットシャワーどころか水さえも出なくなってしまったらしい。

長距離電車移動で2日間シャワーを浴びてないから、
今日は浴びたいぞ!

結論、
とりあえず今晩は空き部屋のシャワーを使用、
明日俺達の部屋のシャワーは修理してもらう事になった。

エアコンの効いている部屋を出ると、
それはもう寒くて仕方ないラサ。

ドミ部屋チーム、
ガンバレよ!

クリックするとランクが上昇するのだ!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://keeponrunningsuper.blog11.fc2.com/tb.php/677-281e24f1
