5:30起床。

最近の定番、
えりちゃんのインスタントコーヒーをもらう、
美味い。

6:30、
宿を出発して、
タクシーを探す。

九寨溝、黄龍観光を一日で済ませるため。

一台目、
500元。

二台目、
400元。

女性ドライバー、
何となく安心感もあり、
決定。

7:15、
黄龍へ出発。

携帯でおしゃべりしたり、
ノンビリペースな安全運転。

もう少し急いでくれると助かるんだけどなぁ、
と思いつつ。

9:30、
黄龍到着。

黄龍観光は1時間で済ませる予定。

ドライバーに10:30まで戻ってくることを告げる。

・黄龍景区エントランス、60元→50元(学割)

・ロープウェイ、80元

ロープウェイに乗って一気に山の上まで、

P1080189.jpg

到着、

P1080192.jpg

真っ白、
観光シーズンはとっくに過ぎている、
大丈夫なんだろか?

しばし階段を下っていくと、

P1080194.jpg

解けてる、
良かったぁ、

P1080199.jpg

あぁ、
やっぱり凍ってる、

P1080208.jpg

解けてるぅ、

P1080211.jpg

凍ってるぅ、

P1080212.jpg

完全に凍ってるぞぉ~!

P1080213.jpg
P1080218.jpg

キレイな景色も見る事はできたけど、、、

半分くらいは凍ってたり水が枯れてたり、
シーズン中に来るべきだな、
黄龍、
ちょっと考えが甘かった。

そして一時間の観光予定が、
ドライバーの元へ戻れたのは二時間後の11:30。

ヤバい。

なぜか?

りょうへい情報によると、
九寨溝、
オープン時間は17:30までなのに、
15:00に行ったら、

”もう遅い”

という理由で、
昨日入園を拒否されたらしいのだ。

15:00がダメなのは分かったけど、
何時までならOKなのかは不明。

ドライバーに急いで九寨溝へ向かうようにお願いする。

なのに、
おばちゃんドライバー、
急いでくれている様子ナシ。

携帯電話片手のノンビリ運転は続くばかり。

仕舞にゃ、
商売っ気を出し始めて、
既に購入済みなのに、
俺達に明日の成都行きバスチケットを売りつけようとし始めたり。

イライライライライライライライラ

九寨溝もどうしても行きたいのだ!

14:00、
九寨溝入口到着。

チケット売り場へダッ~シュ!

売り場のお姉さんは言う、

「もうこんな時間ですけど?」

俺達は言う、

「大丈夫!!!」

チケット売ってくれた、
良かった。

・九寨溝風景区入場料、80→70元(学割)

・園内バス料金、80元

バスに乗って、
一番遠い”五彩池”へ。

P1080223.jpg

向かう途中の景色に魅了される。

九寨溝イイぞ!

P1080227.jpg

長海。

ここから歩いて五彩池に歩いて向かおう!

としたら、
バスの運転手に止められた。

バスの使用を強要される。

なんで?

理由が分からないまま、
バスに乗る。

さっさと次に移動したい俺達、
なのに他の乗客が揃うまでは出発しないバス。

またもイライラ。

バスは五彩池へ

でも入口がなぜか閉まってて見れなかった、、、

その先に続く湖、

P1080232.jpg

来る時間が遅かったために、
あまり湖に光が入ってこない、、、

その先にまた、、、
バスが待ち受けている。

さっさと先に進みたい、
他の乗客を待ってなんかいられん。

無視して歩きはじめるも、
再びバスの運転手、その他大勢にバスに乗るように強要。

なんでだぁ~!!!

どうやら閉園時間の17:30までに何が何でも退園させたいらしい。

それからは常に誰かに監視され続ける俺達、
居心地悪し、

P1080234.jpg

P1080235.jpg

光が入らないから景色もパッとしないしさ、

P1080243.jpg

P1080244.jpg

P1080250.jpg

P1080261.jpg

キッチリ17:30に追い出されましたぁ~!

黄龍も九寨溝もパッとせずな結果となってしまいました。

・一日に無理やり九寨溝・黄龍を詰め込むなかれ!

・シーズン中に来ましょう(黄龍は特に)!

ですな。

P1080269.jpg

今日の夕飯はえりちゃんと二人、
節約、
10元。

夜、
えりちゃんの”波乱万丈人生”を拝聴して愉快&シミジミです。

クリックするとランクが上昇するのだ!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://keeponrunningsuper.blog11.fc2.com/tb.php/673-8e17a1c0
