月曜日、
平日。

公安で中国ビザの申請を受け付けてもらえる。

チベットへは今週の土曜出発予定、
チベット入境のためのパーミット申請のために、
中国ビザが金曜までに必要。

成都の場合、
今日申請すると来週の月曜日に受け取りなってしまう。

でも楽山だと、
今日の申請で翌日発行してもらえるらしい。

観光も兼ねて楽山へ行く事にした。

楽山観光していないというえりちゃん、なっちゃんも一緒に。

ただし、
2人は日帰り。

9:20のバスに乗って、
楽山へ、
46元。

11:00、
楽山到着。

中国ビザ申請のために、
まずは今晩の俺の宿を決める必要がある。

(楽山に宿泊していることを証明するため、公安に宿のレシートを提出しなければならない。)

バスターミナルから中心街へ、
NO1市バス、
1元。

楽山に安宿がないことは調査済み。

数件当たった後、
楽山港前、
リバーサイドのホテルで手を打つ、
100元、
高いが仕方ない。

外国人が良く使用するユースホステルではこんな事はないんだけど、
ノー・ビザの俺に対して、

”ホテルに泊まるにはビザが必要だから”

と、
なかなか宿泊をOKしてもらえず、
鄭州・少林寺の時のようにしばし揉めるも、
えりちゃん、なっちゃんの協力もあって、
なんとか宿泊を許可してもらえた。

そして無事ホテルのレシートをゲット!

12:30、
NO1市バスに乗って申請場所”市政条服条中心”へ、
1元。

バスの運転手に伝えたにもかかわらず、
”市政条服条中心”を大幅に通り過ぎた模様。

逆方向のバスに乗り換える、
1元。

P1080180.jpg

到着、
14:00。

もらった申請用紙を記入して、
申請書に顔写真を張り付ける。

パスポートの顔写真ページ、入国スタンプページを提出して、
宿泊証明のためのレシートを見せる。

用意しておいたクレジットカード・コピーは不要だった。

申請を受け入れてもらった後、
160元支払って、
終了。

問題なく無事に申請できたのは、
えりちゃん、なっちゃんが後ろにいてくれたからだと思う。

きっと俺一人だったら、
怪しい人に見えたに違いなく、
もっと質疑応答とか時間が掛かったに違いない。

2人に付き合ってもらって、
ホント助かった、
ありがとう!

そしてすっかり楽山観光の時間を削ってしまった、
申し訳ない。

P1080155.jpg

P1080156.jpg

飯ぐらいオゴらせて頂きますよ、
遅めの昼食。

15:00、
NO13市バスに乗って、
”楽山大仏”へ、
1元。

楽山大仏、その他見所を含む入場料、
90元→50元(学割)。

P1080161.jpg

P1080162.jpg

P1080163.jpg

凌雲寺から、

P1080165.jpg

ビッグ・ブッダ!

71m。

P1080166.jpg

階段下ると、

P1080171.jpg

迫力あり!

そして、、、終了~!!!

俺はビザ受け取りのため一泊、
でも2人は日帰りなのだ。

市バスで成都行きバスターミナルへ戻っていく2人を見送る。

明日にはまた会えるのは分かっているが、
なんだか取り残されたようで寂しい。

P1080175.jpg

夕飯、
6元。

P1080176.jpg

久しぶりのシングルは快適すぎる。

22:00就寝。

クリックするとランクが上昇するのだ!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://keeponrunningsuper.blog11.fc2.com/tb.php/670-c81bf6d2
