予定通りの11:00、
成都の城北バスターミナル。

sim's cozy geuset houseへ向かう、
徒歩。

sim's cozy geuset house、
以前はオーナーの奥さんが日本人だったらしいのだが、
経営を中国人に譲ってしまったらしい。

一時間掛からずに到着。

日本人のスタッフが一人常駐していた、
いっせいくん。

いっせいくんも含めて、
他の中国人スタッフもみんな感じが良さそう。

ドミトリー、
バスルーム、ホットシャワー、wifi freeで35元。

宿泊決定。

ラオス→中国へ移動時に一緒だったえりちゃんが、
もしや宿泊していないかと、
いっせいくんに尋ねてみる。

いるらしい、
俺の隣のドミトリー部屋、
良しっ!

お出かけ中らしいから、
夜にでもまた探してみよう。

いっせいくんお奨めのお店へ、

P1080002.jpg

昼食の回鍋肉飯、
8元、
今まで食べた回鍋肉飯でNO.1、
美味い!

成都の街をうろついてみる、

P1080003.jpg

モノホン?、

P1080004.jpg

壊れたG-shockを直すため、
ショッピング街へ行ってみるも、
英語が、、、

P1080008.jpg

P1080009.jpg

武侯祠博物館、
後日のお楽しみ、
今日は入らない、

P1080010.jpg

P1080012.jpg

P1080016.jpg

P1080017.jpg

武侯祠博物館の隣、
古い町並みを再現したという錦里。

疲れた。

今日はこんな所で宿に戻りましょう。

P1080018.jpg

ゴマ団子、
ウメェ。

P1080024.jpg

P1080021.jpg

パンダの街。

P1080025.jpg

夕飯、
ここもいっせいくんお奨めの店にて、
8元、
美味い!

宿に戻ると、
えりちゃんに再会!!!

えりちゃんが既に進めているラサ行きの話に、
俺も乗っかる事にした。

えりちゃんの他に、
なっちゃん、ちいちゃん、りょうへいくんが一緒に行く予定。

楽しそうなメンバー。

出発は来週の金曜か土曜か、、、

ビザの申請が必要な人、
ビザが切れそうな人、
などなど。

色々と問題を抱えていて、
調整が難しい。

俺もその内の1人。

さっさと中国ビザを入手しなければ。

クリックするとランクが上昇するのだ!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://keeponrunningsuper.blog11.fc2.com/tb.php/667-3dad40da
