寝坊、、、

宿のおっちゃんに起こされる。

宿でバスチケット買っといて助かった。

6:30、
お迎えのトゥクトゥクに乗って、
バスターミナルへ。

8:00、
中国・昆明へバス出発。

P1070590.jpg

久しぶりの中国仕様の寝台バス、
でも完全に真横になれるタイプは初めて。

そんなに足臭くない、
ホッ。

中国人のJudyと日本人のえりちゃん、
仲良くなる。

変わらず英語が通じない中国のバス運転手。

Judyが助けてくれるから、
とっても心強い。

昼食タイム30分間、
バーベキュー、

P1070591.jpg

P1070593.jpg

”チキン”

とおばちゃん言ってた、
でもレバー、
美味しいけど、
ノド渇く、
80000klp。

P1070595.jpg

ラオスのイミグレ到着、
問題なく通過。

P1070597.jpg

中国側イミグレーションはなんだか豪華、
簡単な荷物チェックはあるも、

P1070598.jpg

問題なく通過~!

俺はまたビザなしの入国、
だから15日間のみの滞在。

大急ぎで観光しながら15日以内に成都へ移動して、
中国のビザを申請する予定。

P1070599.jpg

えりちゃんが彼からもらったという干し梅、
お裾分け、
しばし日本を懐かしむ。

夕飯は、

P1070601.jpg

バスの同乗者と共に。

中国でこんな風に回転テーブルで食べるの、
初。

色々な食べ物が食べれるし、
楽しすぎ、
美味しいし。

ただちょっと高くついてしまったけど、
30元、
でも大満足。

バスは昆明へとひた走る。

到着は明日早朝予定。

クリックするとランクが上昇するのだ!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://keeponrunningsuper.blog11.fc2.com/tb.php/661-65bb4202
