一週間ぐらいノンビリしよう、
そう思ってたけど、
明日、
中国・昆明へ移動する事にした。

なんとなく。

今日は曇っているせいか、
寒い。

長ズボンにジャージの上着を羽織って街歩き。

バスチケット価格調査しながら、

P1070510.jpg

P1070511.jpg

P1070512.jpg

P1070513.jpg

P1070514.jpg

気になる看板、

P1070515.jpg

食べるでしょ、
カオピヤック、
8000lkp、
美味しかった、
唐辛子入れ過ぎてしまった自分に残念、

P1070518.jpg

P1070527.jpg

晴れてくると途端にクソ暑い。

宿に戻って半ズボンに着替えて、

P1070529.jpg

橋を渡り、
ツーリストエリアを離れてみる、

P1070530.jpg

遠くの金色を目指す、

P1070533.jpg

P1070534.jpg

30分程で到着、

P1070537.jpg

P1070543.jpg

観光名所になっている訳じゃないけど、

P1070538.jpg

なんだか面白い、

P1070540.jpg

上まで登れるのに、
展望台になってる訳じゃなく、

P1070541.jpg

でも丘の上だから見晴らしは良かった。

P1070544.jpg

街に戻ると、
道端でりょうたくんに再会。

18:30のバスでバンビエンに移動するらしい。

いつも立ち話だけ、
そしていつも長話。

一緒に何かする訳じゃなかったけれど、
共有した時間は長かったように思う。

300日を超える世界一周の旅を終えて、
10日後には帰国するりょうたくん。

次は日本で会いましょう!

りょうたくんと別れ、
最後に残しておいたトッテオキ、
街のシンボル”プーシー”へ、
20000lkp。

丘を登る、

P1070546.jpg

仏像を見ながら、

P1070548.jpg

P1070549.jpg

P1070550.jpg

P1070551.jpg

300段以上ある階段を登り、

P1070555.jpg

P1070559.jpg

頂上、

P1070561.jpg

素晴らしき景観、

P1070568.jpg

待ちます、
たくさんの観衆と共に、

P1070571.jpg

ヨシ、
ルアンパバーン終了!

P1070585.jpg

ナイトマーケットで、
りょうたくんのお奨め、
俺が行ったブッフェより1.5倍は盛れるとお墨付き、

P1070589.jpg

盛りまくる。

それでも隣をチラッと除くと、
やっぱり勝てませんでした、
ヨーロピアンに。

さて、
明日は7:00発のバスに乗って22時間、
中国の昆明へ向かう。

45000klp、
宿からバスターミナルまでのトゥクトゥク代含む。


今後の予定。

まずはノービザで入国、
許容される15日間以内で成都へ、、
成都で一か月のビザを取得して、
ラサへ向かい、
年末までにはネパールに抜ける予定。

中国、
なぜか俺のblogは検閲されているので、
もしかすると、
ネパールに辿り着くまでブログの更新が止まるかもしれない。


何事もなくネパールに辿り着けるとは思えないけど、
生きてはいます。

クリックするとランクが上昇するのだ!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://keeponrunningsuper.blog11.fc2.com/tb.php/660-8e11fc81
