のんびりした毎日を送っておりますが、、、
大丈夫ななのかぁ?おい!
という事で、
出発までにやるべき事をまとめてみた。

・citi bankを解約して、イーバンク銀行<国際デビットカード>発行
→申請中。出発までに間に合わないかも。もっと早目にしときゃ良かった。
・海外旅行保険※生命保険、クレジットカード付帯のものを含めて検討
→検討中。
・マイレージプログラム
→アメリカン航空『アドバンテージ・プログラム』に登録済み。
・生命保険を海外対象にするための申請
→申請書送付済み。
・国際免許証更新
→有効期限が2010/09で、海外から更新しようとすると、
 代理人を立てたり、委任状書いたり、パスポート全ページコピーしたり、
 面倒だから、ギブアップ。

・yahoo bb契約解除(旅中はgmail使用)
→4/1に借用中のモデムを返送して完了。
・一泊目(香港とヨハネスブルグ)の宿を予約
・証明写真をたくさん用意
・ガイドのPDF化
・(4/1実施)US$準備、US$30(ザンビアビザ)、US$50(タンザニアビザ)、US$25(ケニアビザ)
・(4/1実施)ユースホステル会員
・(4/1実施)住民票を海外に移す(国民年金、国民健康保険、住民税の納付が免除に)


【買い物リスト】
・靴(ハードなトレッキングに耐えられるヤツ)
・リュック20Lくらい
・筒状シーツ¥5,000くらい
・電子辞書 SHARP PA-F500(10ヶ国用)
・ガムテープ(最初10cmを二つ折りにして、残りをぐるぐる巻き)
・ひも付き防水ビニール袋
・ワイヤーロック
・アーミーナイフ
・寝袋
・蚊取り線香
・ヘッドライト
・腰巻用ゴムバンド
・薬(痔用、下痢止め、正露丸、頭痛、風邪)
・洗濯用洗剤と容器
・世界地図
・洗濯バサミ
・カミソリ
・超吸収タオル
・スプーン/フォーク
・つめきり
・目覚まし時計
・\100ライター
・メモ帳
・リップ

”現地で買える物は現地で”、
そう思ってたけど、
買い物は日本で済ませた方が良い気がする。
アメリカの旅でそう感じた。

やっぱり質がねぇ。

カミソリ、つめきりをアメリカで買って使ってたけど、
切れ味が悪すぎ。

つめきりなんて、
切るっていうより、”バリッって割る”って感じだったからな。

だから、
なるべく日本で買ってしまおうと思う。

クリックするとランクが上昇するのだ!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://keeponrunningsuper.blog11.fc2.com/tb.php/66-f38c7178
